5日後に書く17日の…(ry

ふく天うどん

というわけで、佐賀から帰ってきました。。

佐賀を出た時間と、通勤ラッシュの時間帯がうまいことバッティングしてしまい、駅もホームもものすごい人だったんですが、乗る予定の普通の10分前に来た特急に、ホームにいた8割9割の方は乗ってしまい、ちょっと拍子抜け。。。
んでもって、後から来た鳥栖行きは、4両もつないでる(ここらの普通は2両のワンマンがデフォ)のにガラガラ。。。まぁ、ほとんどの駅で改札口から一番遠い位置(因みに最後尾)だったからってのもあるんですけどね…。。

鳥栖からも、時間に余裕がかなりあったんで、各駅停車で博多へ。。。
博多でお買い物やお昼を食べた後は、いよいよ九州脱出です。。。
ここらでは短い3両の電車(3,4,6,7両の電車が割と不規則に来るんで<福岡北九州圏)だったんで、電車が駅到着するや否や、席取り合戦勃発…。。
列の先頭に並んでたんですけど、ドアが開いた瞬間、見事におばちゃんと子供(おばちゃんと子供は別グループ)が割り込んできました(^_^;)
まぁ、そのせいで座れなかったってわけでもなかったし、スペースワールド側の当たり席(九州は窓と座席の位置が合ってないのがデフォで、ハズレ席だと横は壁なんで…)を確保。
3両なんで結構混んでたんですが、快速停車駅になると大量に乗降…って、なら最初から快速使えよ…って話なんですけど、まぁ、このあたりは停車駅より通過駅数えたほうが早いようなとこ(要は、快速のくせに停車駅多過ぎってことです。)なんで、致し方ないか。。
小倉や門司を通り、下関で休息タイム。。
ふく天うどんのリベンジです。
今回はうまくありつけました。。
駅周辺は、この前来た時と殆ど変化なし。焼けてしまった乗務員センター?がなくなってたぐらいで。。。

んでもって、駅前の大丸やらダイエーやら(シーモール下関で一括りにできるのに…w)でお買い物兼時間潰しした後、電車を数回乗り換えて、広島到着。
帰ったら22時過ぎてました…。わざと時間潰してたんですけど、ここまでかかっちゃったのは若干計算違い。。
ってか女王の教室の1夜目、、完全に見逃してしまった…(-_-;)
いい加減目覚めなさい。。。

写真:ふく天うどん…河豚の形をしたかまぼこに河豚の天ぷらが入ってます。450円也。