2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の余韻

というわけで、佐賀に戻ってきたんですが、はるかは友達とあたりを散策。。。 僕はお留守番(というか、、疲れで結構寝ちゃってたりしてました)してました。。 夕食を食べた後、怪談&奇妙な話タイムwwww 地元で有名な怪談話&心霊スポット(デマが多い…

博多〜佐賀

ということで、博多駅を遅めに出発して、朝食をとり、筑肥線直通の福岡市営地下鉄の博多駅へ。。。 佐賀から広島に帰ってきた道を逆戻りして、伊万里まで。。。 伊万里からは、松浦鉄道を使って佐世保方面へ。。。 途中、休憩もかねて、降り立ったのは、日本…

鹿児島中央〜博多

今日も危うく寝坊するところでした。。 目が覚めたのは電車発車10分前。。慌ててみんなをたたき起こします(笑)指宿枕崎線で鹿児島県を南…指宿(指宿市)を通過し、途中の西大山という駅に、日本最南端の駅…という表示を見つけました… 実は今回のこの旅行で…

姫路〜鹿児島中央

朝から寝坊してしまいました…。ヤバかったです(-_-;) 姫路駅前のネットカフェに泊まった後、、1時間ぐらい寝坊して、姫路出発…。。。 山陽線で相生とかを経由して岡山へ。。 岡山に着いて朝食済ませて新山口まで行く快速に…。ここから新山口まで約5時間か…

小田原〜姫路

というわけで、昨日は、八王子で東海道線の茅ヶ崎〜平塚間で人身事故があったと聞き、相模線で茅ヶ崎まで行くルートがだめになったんで、急きょ小田原までのルートを変更して、橋本(相模原市)で横浜線乗り換えで町田から小田急で小田原まで…。 町田って、…

番外編?

というわけで、昨日は、台風回避のため、友達のとこに泊めて貰いました…。 夜は、オペラ座の怪人見たあと、暫く、2人でテレビ見ながら他愛のない話をしてたんですけど、向こうに何かいつもと様子がおかしいということに気付かれたんで、色々と打ち明けまし…

札幌〜大宮〜(友達の家)

札幌を出発し、新札幌(札幌市厚別区)、千歳、南千歳、苫小牧、登別、東室蘭(室蘭市)、伊達紋別(伊達市)、長万部、函館…と順調に北海道脱出して、蟹田(青森県外ヶ浜町)のちょっと前で目が覚め、青森に到着。 まずは、特急で青森と八戸の中間地点の野…

網走〜稚内〜札幌

というわけで、3時45分頃に旭川に到着して、既に、稚内を目指し、列車乗りました。。。 網走から、女満別、美幌、北見、留辺蘂(るべしべ)、生田原、遠軽、丸瀬布、白滝、上川、当麻ときて、、旭川…。。11駅目かぁ。。結構あるなぁ…と思いつつ、夜行列車…

札幌〜網走(釧路・根室経由)

というわけで、札幌を出発した僕たちは、南千歳まで…。。 南千歳で、昨日変更したネット予約の指定券を取って、スーパーおおぞら1号待ちです。 朝ごはんに、昨日買った白い恋人をつまんでますwwww 朝は、その土地のお土産お菓子が化けること…多いですね…

青森〜札幌・小樽・苫小牧

というわけで、青森を定刻に出て、函館に着くまで寝てました…。 その後も、ぼーっと、寝るか寝ないかの線を漂ってたんですけど、八雲のちょっと手前…車内放送によると、 (八雲の3つ手前の)落部駅(八雲町)のちょっと先で止まってるらしいです、、、なんで…

仙台〜青森

仙台のネットカフェをやや早めに出発した僕たちは、多賀城、塩竈や宮島と同じ日本三景の松島の近くを通過し、宮城県の奥座敷…?鳴子温泉へ…。 途中、小牛田というところで乗換えなんですが、危うく寝過ごすところでした。。(-_-;)古川を経由し、鳴子温泉に到…

広島〜仙台

はるかが体調崩し、結局友達とはるかの弟君と行くことに… 昨日の21時過ぎに広島を出発し、0時過ぎに岡山駅に到着…。 広島から岡山まで、電車1本で行けるんで、結構楽です♪(笑) 岡山駅前では警察のパトカーがうろうろしていたり、走り屋?が、ロータリー…

地元に帰って実家に帰らない本当の理由…〜昨日の見てはいけないもの

昨日は、、、お騒がせしました 正直、相当ショックなものを見てしまい、気が動転してました。。。この先、多少見苦しい点や、書いてるうちにまた、気が動転してきたんで、わかりにくい点などあるかもしれませんが、ご了承くださいませ昨日のことは、タイトル…

見てはいけないもの・・・。

今日も、午前中は、はるかと一緒に昨日と同じ面々の家庭教師。。。 昨日のうちに結構進んだんで、今日は早めに終了。。。 昼から、はるか達と宮島行くことになってたんですが、はるかは急に用事ができてキャンセル。。。 結局はるかの弟君たちと3人で行くこ…

家庭教師

今日は、9時〜12時過ぎぐらいまで、はるかと一緒に昨日のメンバーの中高生組みの家庭教師してました。。 8時半ごろはるか達が到着して、45分ごろに妹も到着。。。 ちょっと早めに始めて早めに終わったんで、その後は13日に行かなかった場所を中心に…

神戸旅行2日目・・・。

昨日は珍しく早く寝れたんで6時には目が覚めて、8時に 朝食…バイキングでした。久し振りに朝結構食べたなぁ…。JR三ノ宮駅に荷物預けて、神戸駅に着いた僕たちは、ハーバーランドを散策。 10時頃でまだお店とかあんま開いて無かったんで、阪急デパート…

神戸旅行1日目・・・。

ちゅん宅の最寄り駅から広島駅に到着しました。 駅前ではるか達と合流。電車の中で妹と合流。ひかりレールスターで、広島から福山、岡山、姫路と進み、新神戸。。。 新神戸から地下鉄で三宮(神戸市中央区)まで。。 三宮に着いた後微妙な時間だっんで、JR…

久しぶりの〜4度目の…〜

海水浴は中止になりました。。。 何度書いてる途中にPCの電源が切れても、書き直します(笑)<実はこれで4回目。。。ということで、最初に書いたのよりは簡単に…でも、普通に長いはずですwwwというわけで、今日は、朝8時ごろおきて朝食準備〜朝食〜は…

佐賀〜広島

というわけで、ギリギリ間に合いました。ってか気付いたら寝てました(^_^;) 乗ったはいいんですけど時間が時間なだけに4両(普段は2両)繋いでるのに写真の通りガラガラ…。 というわけで珍道中の始まり始まり…。 佐賀から鹿島、諫早を経由して、長崎に着い…

博多へ・・。

今日は、友達に会いに福岡まで行って来ました。。 まずは、ちょっと早めに出て、2人揃って髪を切りに。。。(会いに行く予定の友達とは別の2人共通の友達がここのお店で働いてるんで、ちょっと顔を出しに…ってのもあるんですけどねww) 前切ったときは、長…

平凡な・・・

今日は、朝結構早く(5時ごろ)に目が覚めて、ボーっとしたり、2度寝したりで、8時には普通に起きました。。 んで、帰る準備とかをしてあとは、携帯関連(充電器と携帯なんですけどねww)とノートPC入れればOKなとこまで済ませました。。 その後、お昼食べ…

思わぬ邪魔・・・

今日は、朝は掃除して、それが終わった昼間は、いつも通りのんびりしてました。。。 夕方は、はるか(彼女)が家にやって来るんで、駅までお迎え。。。 17時半前に到着。。向こうも半頃到着。。。 そのまま、買い物行って、今日明日ぶんの食料買って、帰りま…

いよいよ明日は・・・。

21時には寝てしまいました。。ということで、8日更新分のです(笑) 今日も暑かったです。。。てか、夜がなかなか気温下がんないんです。。(ーー;) 21、22時代まで30度越え、、、なんてのもざらですから。。 そんな今日は、、、完全に引きこもり状態。。。 …

忘れてた・・・。

今日は暑かった。。。昨日とは打って変わって。。。 それでも、一番暑い時間帯は曇ってたんで、いつもほどの暑さではなかったんですけどね(笑)(朝昼は特に何もなくて、、)夕方から買い物行ったんですけど、スーパーで友達に遭遇。。 「あれ?まだ帰って…

8月6日8時15分

今日は8月6日。。広島に原爆が落とされた日です。。 多くの人が犠牲になりました。そんな悲しい出来事から今年で60年。。毎年、8月6日になると、平和公園の灯篭流しを見に行ったり、慰霊碑の前で黙祷したりするんですが、今年はまだ地元に帰ってないんで、原…

あたたたたた・・・・。

あう、、、なんか夜になってから頭痛い。。。(-_-;) 風邪でも引いたかな…って、6月末にやったばっかなのに。。。(ーー;) 今日は、昨日ほどじゃなかったけど、暑くて、クーラーフル稼働させてたんで、冷房病かなぁ。。。それとも、PCのやりすぎのせいかな…?…

暑い…(ーー;)

暑い。。。36℃ぐらいまで上がりました。。。(ーー;) 暑いんで、半引きこもり状態です(笑)今日の朝、はるか(彼女)から 「日曜まで(おばあちゃんのとこに)居ることになって、11日に福岡にいる友達(=僕とはるかの共通の友達です)に会いに行くこと…

カメラぶっ壊れた・・・?

今日は暑かった。。。 昨日までは30℃切ってたのにいきなり33度です。。鬼ですか?(-_-;) 明日は37℃まで上がるとか天気予報で言ってたし。。ちょとぞっとしてますwwwそんな今日は、帰る準備を着々と進め、あとPC入れたらOKかな?ってとこまで来まし…

た〜らこ♪ たらこ〜た〜っぷり♪

今日は、雷、大丈夫でした。。 最近、天気が悪い影響で、エアコン要らずで涼しいです♪ 明日から晴れるらしいですが。。。(-_-;)5日に地元に帰るわけですが、まだ準備に手をつけてないんで、ちょっとずつ荷物整理したり、家の掃除したりしてました。。。 んで…

2度あることは3度ある。。

というわけで、今日も雷に起こされました。。(-_-;) 今日で3日連続。。。明日こそは、何もなければいいんだけどなぁ。。。 今日から8月ですか。。なんか早いなぁ。。 ちょっと前まで試験があったとは思えない。。。 というわけで、今日は、夕方までのんびり…