8月6日8時15分

今日は8月6日。。広島に原爆が落とされた日です。。
多くの人が犠牲になりました。

そんな悲しい出来事から今年で60年。。毎年、8月6日になると、平和公園の灯篭流しを見に行ったり、慰霊碑の前で黙祷したりするんですが、今年はまだ地元に帰ってないんで、原爆ドームには行けないんですけど、遠く離れたこの地で、戦争という過ちを繰り返さないと誓い、亡くなった方々のご冥福を祈りします。

今日は、夜中に目が覚めて、いろいろ更新して、そのまま起きてて8時15分にTV見ながら黙祷。。午前中はかなり暑くて、34℃。。。
午後になってから急に曇りだして、雷(しかも、かなり大きめな)が鳴り出して、おさまったと思ったら、16時ごろ(若干記憶が曖昧)TVのテロップで大雨雷警報が。。。その後、雨も雷も降らず、18時45分ごろに警報解除。。。最近、警報が出た途端に雨や雷止んで、それっきりなんだよなぁ。。。
でも、そのおかげで、クーラー要らずで、結構快適でした。。
夜は、夕食のドライカレー+カレー(ドライカレーのご飯の上にカレーを乗っけるやつです)を見ながら、女王様(=女王の教室)までボーっとTV見てました。。
そういえば、毎週見てるドラマ、、、気がついたら女王様だけになってた。。(ーー;)
電車男は3話位まで見て飽きた(ってか、2chモノで最近流行ってる?電車男にしろマイアヒーにしろ、CMの巫女みこナースにしても、、なんか今更感が強い。。)し、ドラゴン桜も先々週以来見てないです。。。。
女王様終わった流れでエンタ見て、から騒ぎの途中からあんま覚えてないです(おそらくこのあたりで寝たものだと。。。)
なんか最近、気がついたら寝てた。。ってパターン多すぎなんですが、風邪引かないように気をつけよ。。。(昨日の頭痛は、朝には治ってましたとさww)