姫路〜鹿児島中央

柳井の大畠周辺

朝から寝坊してしまいました…。ヤバかったです(-_-;)

姫路駅前のネットカフェに泊まった後、、1時間ぐらい寝坊して、姫路出発…。。。

山陽線で相生とかを経由して岡山へ。。
岡山に着いて朝食済ませて新山口まで行く快速に…。ここから新山口まで約5時間かかります…って、
ちょっと前まで山口県の西端の下関〜岡山県の東端…備前市の三石まで約400kmを7時間ぐらいかけていくやつもありましたが…。今は昔。。。

岡山から倉敷、福山、尾道、西条(東広島市)、広島、宮島口(大野町…もうすぐ廿日市市)、岩国、柳井、徳山(周南市)、防府新山口小郡町…10月から山口市)までぶっ通しで乗ってたんですが、実家最寄り駅で、はるかと友達2人が乗り込んで来て、ここから4人で…

何も聞かされてなかったんで、正直びっくりなんですが、それそろ寂しくなって来たんで嬉しいです…2人ほど、あれれ?って人が居ますが…(いえ、冗談ですwwwww)

さて、僕たちは九州に向かって西進南下してます…が、佐賀にはまだ帰りません…。
さてさて、、これからどこに行くんでしょうねぇ…?

新山口から宇部、小野田(山陽小野田市)、下関…と順調に通過し、九州上陸した後、僕たちは北九州の小倉や宇宙世界(スペースワールド)や博多をスルーして、佐賀もスルー…(というか、通ってすらいないんですけどねwww鳥栖までなら通ったんですけど。。)して、久留米、羽犬塚筑後市)、大牟田、荒尾、玉名、熊本…最終目的地は鹿児島です…。
九州の電車やら見てて、なんか、とうとう戻ってきたなぁ…って感じです。。
熊本駅からはリレーつばめ&つばめ使い、熊本の次の新八代九州新幹線つばめに乗り換え、新水俣、出水を通って鹿児島中央のちょっと手前の川内(せんだい…宮城県仙台市と紛らわしいってことで?もうすぐ合併して薩摩川内市に。。)へ…
そこから在来線に乗換えて鹿児島中央まで…。

駅前のネットカフェに泊まって、5時頃の電車で枕崎へ…さらに南に行きます…。

写真:橋の向こうは…周防大島(大畠周辺ですね。。)