台風コロッケ

台風、、とうとう暴風域に入っちゃいました。。。

今日は、8時ごろ起きて、台風情報に釘付け。。
昼前に妹が来たんですが、、12時半に電車やJRが止まってしまい、結局お泊りです。。しかも、明日の授業の道具も一応持ってきてる…ちゃっかりしてるなぁ。。
はるか達は、結局、危険と言うことで自宅待機に。。。
お昼はコロッケをつまみながら、やっぱり台風情報見ながら、某所の台風スレやら、久々にFLASH漁りしてました。。
厳島神社、、、なんかヤバそう。。いつものことながら…(-_-;)
夕方、雨風両方とも小康状態で、コロッケがなくなった(10個を4人でだから、、すぐ無くなるわなぁ。。)んで、買い足しに。。
60円の野菜コロッケと80円のかぼちゃコロッケしかなかったんで、その2つを買占め(とはいえ、各4個しかなかった。。ちょうど4人で分けられるww)ました。。。
レジで清算したんですが、、、60円×4個+80円×4個で560円のはずが、480円で済みました。。
実はこの2つのコロッケ、、見た目じゃどっちか区別がつかないんですね(笑)
おかげでレジのおばちゃん、、60円のコロッケ8個だと、、完全に思い込んでました…ww
こっちも何にも言いませんでしたが…。。
100円ショップで買う非100円のもの(200円とかの…)も、たま〜にレジの人が間違えてくれて得することはあるんですが、ラッキー♪
コロッケばっかで飽きないのか…と思われそうですが、コロッケの中身は結構バリエーション豊か(最初の10個は5種類を2個ずつ)だったんで、意外と飽きが来ず。。今回買ったのも昨日買ったのと種類違います。。。はいwww

夜は、徐々に雨が強くなり、、さっきから風も徐々に強くなってきました。。
とはいえ、、なんか寝てる間に通過してそうだなぁ…今回のは。。
明日朝起きたら、どうなってるだろ…?