福岡〜広島

falconic-planet2006-02-04

ってなわけで、昼頃に天神のネットカフェを出発した僕たちは、チョコチョコっと買い物して、昼過ぎに博多駅へ。。。
博多駅でお昼を食べて、時間もあるし交通費節約のため、、新幹線は使わず。。。在来線で。。。
昨日は移動中、殆ど寝てたゆーぞーは、九州の列車を見ながら、びっくりしてました。。。
塗装の欠けた部分をガムテープで補修してたり、車両の床下から煙が出たりするほど古い電車(一昨日の夕方、友達からメールが来て、その電車に乗ってたらしい。。)を使ってる広島県内のJRとは大違いだもんなぁw

んでもって、博多からまずは小倉へ…。。
今日は福北ゆたか線周りで…。

博多から吉塚長者原篠栗、城戸南蔵院前、筑前大分桂川、天道、飯塚、新飯塚、小竹、直方…で乗り換えて、中間を通って、北九州市の入口、八幡西区の折尾へ。。
車窓から雪がそこそこ積もってるのが見えました。。昨日降ったんだなぁ。。積もってるってことは…。昨日はなかったし…。。。

小倉駅に到着後、ホームにある駅うどんで、かしわうどんを…。。
やっぱここのは結構おいしい。。。
かしわ(鶏のそぼろ)がいっぱい入ってて値段もそこそこ安い(310円。門司や鳥栖だと290円。)し…。。
んでもって、うどんを食べて、下関へ…。。
昨日食べれなかったふく天うどんは、、今日も無かったです。。。結構人気なんだなぁ。。。
今度はもうちょっと早く行こ。。。
ってなわけで、2つだけ残ってた、ここでも何回か紹介してる駅弁のふくめしを購入。ちょっと早いんですけど、下関を出ると、岩国まで、3時間程度買いに行くチャンスが無いんで、、今のうちに。。。
途中、新山口や徳山、柳井あたりで3分〜10分程度止まる電車もあるんですが、せいぜい自販機でジュース買うぐらいかなぁ。。

下関から岩国行きへ…。移動中はゆーぞーと月曜からのバイトの打ち合わせしたり、普通に取り留めの無い話したり、寝たり。。。
寝ちゃっても岩国までしか行かないんで、安心ですw

岩国に到着後、広島行きの電車に乗り換え、ラストスパートです。。。
ゆーぞーの最寄り駅は僕の(…ってか、ちゅん宅のね。実家じゃなくて)最寄り駅の2駅手前なんですが、
「一応、ちゅんちゃん達には了解とってあるんだけど、実家リフォーム中だから暫く泊めてくんないかな…。」
普通に考えれば両親と一緒に…仮住まいとかなんでしょうけど、いろいろと事情があるらしい。。。
事情は敢えて追求しませんでした。。「何かあった?」と聞いたぐらい。。(「うん。ちょっとね…」と何か意味深な返事が返ってきました)
まぁ、話す時が来たら教えてくれるでしょう。。。
親の店でバイトしてるわけだから親子喧嘩ではない…ことは確か。。

んでもって、マンションへ到着。。。後ろから
「ファル君〜」
と声かけられたんで、振り返ると…たー君でした。。
んでもって、K兄やんも…。。
走って近寄ってきたたー君に…
「あれ?ファル君じゃない…。。ファル君じゃないよ〜〜」
と言われました…。。なんでやねん…w
その後のたー君の言った内容から、、"ファル君じゃない"="いつものファル君じゃない"と言いたかったことが判明。。
黒髪時代を知らないからなぁ…たー君は。。。
ってか、そんなに変わりましたか?髪を黒に戻して、髪形もそれなりに変えましたけど…。。

そんなこんなでちゅん宅到着。。
ゆーぞーを泊らせるのをあっさりとOKしたのがちょっと不思議だったんですが、ちゅん曰く
「か弱い女の子2人のガードよ♪ 私より弱そうな誰かさん(まぁ、僕のことだろう…w)じゃ役立たずで終わりそうだしね〜( ̄ー ̄)ニヤリ」
…ああそうですか…w
まぁ、反論できないのがちと悔しい。。ゴキブリやら変な虫が発生したとき一番驚くの僕だし、結構ちょこちょこと風邪引いたりで丈夫なほうではないですよ…どうせ…ρ(-ε- )イヂイヂ
んでもって、そのちゅんなんですけど、どうやらゆーぞーに恋してしまった様子。。。
はるかの弟のゆうくんと付き合ってた時期もあったんですが、友達以上恋人未満の壁を越えきれずに破局しちゃったしなぁ。。
んでもって、ゆーぞーはちゅんやメルも好きそうなタイプだしなぁ。。
バレンタインデーあたりに動きがありそうだなぁ。。。

ってなわけで、どうなることやら…。。