バイト日誌EP1〜きっかけは…○○〜

というわけで、ちょっと趣向を変えて、バイト先でのエピソードを。。

ある方から、ファル君がバイトしてるとこって、どんなとこ?って、聞かれたもんで、ここで、、ってか、リアルのお友達からなんですけどね。。ここを見てくれてるはずの…。。
口で話すより文章で説明したほうがいっか…って結論に達しちゃったもんで。。。

ってなわけで、何から話せばいいのかな。。
あ、まず、今のバイト先なんですが、幼馴染のゆーぞーのご両親達が経営してる、ファミレス兼弁当屋?でバイトしてます。。

まず、きっかけは、、高2の晩秋、、前のPCが壊れたことですね。。
その頃はまだネットカフェがあるにはあるけど今ほど浸透してない時代でした。。
実家の近くにあるにはあるんですけど、高校生なんで、ネットカフェに頻繁に通うほどの財力もなく、夕方ぐらいから、入り口付近に柄の悪い方々が居たりで、、大学生になった現在の時点で、未だに行った事ないんですね(笑)
んで、バイトでこつこつ稼いだお金でPCを買おう…ってことで始めました。。
結局、大学進学と同時に買ってもらいましたが、、その時のバイト代のヘソクリはまだ残っております。。。

上にファミレス兼弁当屋…って書いてありますが、当時は比較的新めの喫茶店って感じで、お店は今の場所から結構離れた場所にありました。。ついでに実家や学校からも結構離れてました。。
近くにとある観光地があるうえ、駅からすぐな場所にあったんで、平日の昼でもそこそこ人が居て、土日ともなると、行列…はできなかったんですけど、かなり忙しくなりましたねぇ。。

そんなお店で看板息子…ウェイターとして働きはじめました。。
2001年の11月中旬ぐらい…でした。。

(To Be Continued…)