博多へ・・。

今日は、友達に会いに福岡まで行って来ました。。
まずは、ちょっと早めに出て、2人揃って髪を切りに。。。(会いに行く予定の友達とは別の2人共通の友達がここのお店で働いてるんで、ちょっと顔を出しに…ってのもあるんですけどねww)
前切ったときは、長さ変えずに梳くだけにしたんで、ちょっと髪の毛がうざくなってきたんで、結構短め+色も前より若干明るめに。。。
はるかのほうは長さはあまり変えずに梳くだけだったんですけど、、やっぱ、結構イメージ変わったなぁ(勿論、いい意味で…)
その後、友達と合流して、お昼を食べに…長浜(博多)ラーメンか久留米ラーメンで結構迷ったんですけど、久留米ラーメンに。。後者のほうの独特スープはにおいが強いんですが、そこは良薬口に苦し…ならぬ美味鼻に臭し…といったところでしょうか(決してバカにしてるわけでもないし、勿論、長浜ラーメンもめっちゃ美味しいですよ…とフォロー。。。)
食事が終わったら、博多駅へ。。。お土産などの買い物タイムです。。
友達に、佐賀のお土産売ってる場所を教えてもらい、そこで松露饅頭を買って、実家に送ってもらうことに。。あと、明後日母親の誕生日なんで、母親の大好きな明太子も送信…明太子って、、結構高いんだなぁ…(ーー;)
その後は、天神(福岡市の繁華街です。。。)を夕方ごろまで買い物したり、ぶらぶらと…。。。
16〜17時頃、よく夕方のローカルTVの中継がくるところを通ったんですが、見かけませんでした。。今日は北九州のほうにいっちゃってるのかなぁ?(実は、地元広島のローカルTVに何回か写った経験が…。。)
んで、夜は、中洲の屋台にでも行こうかなぁ…ってことになりかけたんですが、終バスに間に合わなくなるんで却下、、、駅弁で我慢することに、、
19時過ぎ、再び博多駅へ。。。19時半過ぎの特急で帰りました。。。佐賀から福岡(博多)までは、結構手軽(大阪市内の人が神戸、東京23区内の人が横浜へ。。名古屋の人が岐阜市内へいくのと同じような感覚…だと思います。。逆も然りww)に行けます(笑)
途中で電車遅れたんで、うまく接続できるバスに間に合わず。。。最終の1本前で帰ってきました。。。
明日早いんで、はるかは帰って早々に寝てしまいました。。。僕は出発まで起きてます。。多分。。