神戸旅行1日目・・・。

怖っ

ちゅん宅の最寄り駅から広島駅に到着しました。
駅前ではるか達と合流。電車の中で妹と合流。

ひかりレールスターで、広島から福山、岡山、姫路と進み、新神戸。。。
新神戸から地下鉄で三宮(神戸市中央区)まで。。
三宮に着いた後微妙な時間だっんで、JRの三宮の駅前を3組のグループに分かれて別行動…そのまま駅ぶらついて、お昼食べに・・・。

元町で昼食のイタリアン食べた後、ホテルに荷物預けてJR神戸線を使い、垂水のポルトバザールに来てます。
ここで大人組(僕とはるかと地元友達)+はるかの下の弟君のパーティーと妹、ちゅん&ひな、はるかの上のほうの弟君の2パーティーに分かれて別行動。

ひととおり買い物したあと、ポルトバザールを出発した僕たちは、舞子公園へ…。
明石海峡大橋の真下にある舞子(神戸市垂水区)に…。そこから海上プロムナードへ…。
去年、対岸の徳島の鳴門公園で断念した、橋の下の展望を見て、明石焼き食べて、これから橋の下を散策して、元町に戻ります。

恐怖の展望広場を後にした僕らは、海峡大橋の下で写真取ったりして、出発しました。
その後夕食食べに向かいました。夕食は三宮の神戸牛に…。
食事終わって店から出ると、雨がすごい…。傘持ってるんですが雨やどり…
止んでからJRで三ノ宮駅へ。。

三ノ宮駅から兵庫駅(神戸市兵庫区)の近くのホテルに向かい、チェックインを済ませ、2人部屋4部屋の部屋割りをくじで決めました。
僕は、勝手に相手選んで決めると思ったんですけど…。まぁいっか(いいのか?)
結局僕ははるかの下の弟君と一緒になりました…(^_^;)
その後、みんなでカードゲームとかやったりして、さっきお開きになりました…。

写真:下の海が丸見え…ガラス張り&丸太と両端にちょっとだけタイルなスペース。。