広島〜仙台

はるかが体調崩し、結局友達とはるかの弟君と行くことに…
昨日の21時過ぎに広島を出発し、0時過ぎに岡山駅に到着…。
広島から岡山まで、電車1本で行けるんで、結構楽です♪(笑)
岡山駅前では警察のパトカーがうろうろしていたり、走り屋?が、ロータリーでドリフト走行などやってたりで、なんか殺伐とした感じ。コンビニでいろいろ買って、吉野屋で豚丼食べて、夜行を使って京都へ。
姫路、加古川、明石、神戸、三ノ宮、大阪、新大阪、京都…結局眠れませんでした。。
京都で少し休憩した後、滋賀県米原まで…。ラッシュ時間帯と重なって人多かったです…。
米原から関ケ原越えて岐阜の大垣へ…。大垣から岐阜を通り、愛知県へ。。。

愛知県に入り、名古屋市内に入ると、急に激しい夕立…。ものすごいです(ーー;)
名古屋市内抜けるぐらいまで降ってました
その雨で、電車は少し遅れ気味で、大府、刈谷安城、岡崎、蒲郡豊橋…と愛知県の主要都市を通過して行き、浜名湖を通って浜松へ…。
ここから熱海までの静岡県もなんか感覚的に長いです…(^_^;)
静岡東端の熱海まで、時間的には約3時間半なんですが、、、精神的に?長〜く感じるんですよねぇ。。何ででしょう?(笑)

というわけで、磐田、袋井、掛川、島田、藤枝、焼津、静岡、清水、富士、沼津、三島…と、静岡大陸を横断し、熱海に着いて、乗換えの時間があんまなかったんで、小田原、平塚、茅ヶ崎も過ぎて、もうすぐで藤沢(あと少しで横浜〜♪)です…。
湘南の海も、ちらほらと、、、

熱海まではめっちゃ長く感じたんですが、ここまでくるとそうでもなく、現在東京に向かってます…。
神奈川県は、結構あっという間なんですよねぇ。。
電車の本数もそこそこ多いし。。

東京からは上野や秋葉原茨城県の水戸のほう(常磐線)を経由して行きます。。
神奈川県通過して、かつての東北への玄関口、、上野到着。。

これから千葉県の松戸、柏、我孫子茨城県の取手、佐貫(龍ヶ崎市)、牛久、土浦、石岡、水戸、勝田(ひたちなか市)、日立、高萩、磯原(北茨城市)、福島県のいわき、原町、相馬などを経由して仙台まで向かいます…って、今乗ってる電車が発車したんですけど、何このドレミファ音…。。
急にドレミファソラシド〜といいながら発車しました…。面白い。。。
しかも、書いてるうちに、次の日暮里に着きそう…って、止まる前にドシラソファミレド…と、失速していきました…。

なんか面白い…。こんなん好きだなぁ(笑)

上野から北上し、土浦と水戸で乗り換え、水戸市の隣りのひたちなか市の勝田に到着する頃には、茨城独特の訛り?が結構聞こえてきて、とうとうここまで来たか…。って感じです。

水戸で夕食買って、明日からの切符買いに行ったんですが、発券に戸惑われて、時間があんまりなくなってしまいました…(ーー;)
夕食を買い込み、ホームに既に到着してたいわき行きに…。九州北西部でも、鹿児島・佐世保長崎線の朝夕のラッシュ時や日豊線の北部やら関門海峡通ってる電車と同じ電車っぽかったんで、遠くまで来たのに少し懐かしい…。。

これから、福島のいわきや原町、宮城県の岩沼で休憩しながら、仙台に向かいます…。
僕たちは、いわき、原町、相馬、岩沼、名取・・・(ローカルじゃない方、、わかりにくくてごめんなさい。。って、僕もローカルではないんですが、、地理好きなんでwwwwってか、今思ったけど。地図見たりググればわかるから、、、いっか。。)ときて、仙台はあおば通にあるネットカフェに到着・・・。
いくつかネットカフェを見つけたんですが。どこも高い。。。
5時間2000円とかって、完全にボッタク・・・(ry
よく行く所の相場は大体、5時間900〜1500円なんで。。。
まぁ、しゃ〜ないか。。ってことで、なぜか僕とほかのみんなは別のとこに・・・。
そこまでしてくれなくても、、大丈夫ですよ?(笑)
そんなに元気ないように見えたのかなぁ・・・・
ま、しゃ〜ないや。。。
なんか、僕の入った店・・・・後ろで人が歩くと、妙に揺れたりで、本当の地震なのか、、はっきり区別できませんwww
大きな地震が起きた後ですし…ねぇ。。。
でも、、、宮城県入りしてから、今のところ、本当の揺れは来てない模様です。。。

というわけで、明日は、東北をゆっくり回って、夜ごろに北海道上陸します。。。。