3連休

今日は、バイト休みで、昼前から、はるか+友達数人で遊びにいきました♪

1次会はボーリング。。。お昼をはさんで、2次会カラオケ…3次会は、カラオケボックスから一番近いってことで、今日は誰もいない、家(…というか、従妹の家に居候中ですがwww)でゲーム大会。。。
結局全部終わったのが20時半頃。。。
みんな帰ってから一段落した後、女王の教室の最終回を…
なんか、今期は個人的に当たりドラマ多いんですが、、これが一番の神ドラマ(あくまで個人的な話だけどww)ですねぇ。。。

明日は、はるかと福岡まで行きます。。。夜は、まだどうなるかわかんないんですが、多分一旦佐賀の家に戻るか、場合によってはネットカフェです。。。(とりあえず、明日のうちには広島まで戻らないです。。。)
あさって、はるかと福岡空港で分かれる予定なんで、、また、しばらくは遠距離恋愛です。。はい。。。


今日ははるかと福岡へ…

始発の列車で下関まで4時間弱…。。。
僕もはるかもぐっすり…(笑)

下関から北九州の小倉まで行き。改札出て小休止。。。
そして、博多へ。。。
はるかの荷物をロッカーに預けて(明日また来るから、今日はそのままに…(笑))
博多駅の近くで昼食の長浜(博多)ラーメンを食べ、天神へ。。。
天神で買い物したりぶらぶらした後は、キャナルシティへ行き、その後、マリノアシティにも…

その2箇所に行って、博多駅方面に帰りました。。。
バスは、マリノアシティ出発時点で、満席…しかも、今日は途中通るヤフードームでホークスのデーゲームの試合があり、ドーム前で激混み、、しかも、後ろのほうに居た赤ちゃんが泣き始め、泣き止んだのは天神着いてからで、それまで(30分ぐらいかな?)、車内はピリピリムード。。。

博多駅まで行かず、途中で見つけた回転寿司で夕食を…。。。
今が旬の秋刀魚や、熊本の桜トロ(いわゆる馬刺し)、大分の佐賀関の関サバ、関アジ、壱岐ヤリイカ、天草の真鯛などなど、、九州で取れる魚ネタがたくさんあり、めちゃめちゃ美味しかったです(寿司ネタが豪華なだけに、ちょっと高かったけど。。。)

お寿司食べた後、まだ時間に余裕があったんで、博多駅から佐賀へ。。。21時ごろ到着し、22時過ぎにははるかは寝ちゃいました。。。
相変わらず早いです。。。寝るの。。。その代わり朝は早いですが。。。

明日は、はるかの弟達、ゆうくん&ともくんと、博多駅で合流して、はるかを見送って、その後どうしよう…と思ったら、おばあちゃんから電話かかってきて、、、
「明日、下関行くからおいで…」と。。。。
ゆうくんともくんが居るんで、断ろうと思ったら、、
「じゃあ、お友達も連れてくれば?大人数のほうが楽しいし…河豚でもごちそうするよ。。まだシーズンじゃないけどね。。」
(゜ロ゜;)エェッ!?
ちょっと強引且つ豪快…というか太っ腹なおばあちゃん…まぁ、いつものことなんですが…いいんですか?(笑)
ゆうくんとともくんは、「ごちそうしてもらうなんて悪いよ〜」と遠慮されたんですが、「うちのおばあちゃん、遠慮されるとかなり機嫌悪くなる…」と言ったら(ホントの話)、行くと…。。

というわけで、下関行く用事ができたんで、明日、携帯機種変にも行きます♪