転校生

今日は、朝、ちゅん達を学校に送り出した後、2度寝して、昼前に、はるかからのメールで目が覚め、結局テレビ電話は、夕方かかってくることに。。。
今日は、カレーとポテトサラダの予定だったんで、早めに準備…。。が、カレーのほうにジャガイモ入れすぎて、ポテトサラダが作れない…というわけで、夕方、スーパーに買い出しに。。
ジャガイモだけ買うのもあれなんで、ついでに秋刀魚とかも買っちゃいました。。。
んでもって、レジのほうへ向かう途中。。どっかで聞いたことあるような、、無いような声で。。
「ファル君〜(もちろん、ホントにこう呼ばれたわけじゃないですww)」
と、呼ばれたんで、振り返ってみると…。。3歳ぐらいの男の子を連れたスーツ姿の若い(とはいえ、僕より年上な感じですが。。。)お兄さんが…。。。
僕が、誰だっけなぁ。。と思ってると、
「久しぶり。転校生君♪」
…この一言で、完全に思い出しましたwwww
中学時代の部活(因みに卓球部でした。。)の先輩のK兄やんでした。。
っていっても、生徒会の副会長やら、他の部活と掛け持ちしてたし、あんまり部活であったこと無い(僕が1年のとき、向こうは3年で、夏には引退しちゃったし。。)んで、覚えてたことにびっくり。。
家はそこそこ近かったんですけどね。。
卒業式のとき以来なんで、7年ぶりぐらいです。。。
唯一、最後の最後まで「転校生君」と呼ばれてた(中1のGW明けに今の実家のある場所に引っ越してきた。。)んで、すぐわかりました。。。名前で呼ばれたときはまったくわかんなかったけどww
んでもって、話してるうちに、ちゅんと同じマンションに住んでることがわかり、、遊びに行くことに。。。
K兄やんの家に着いてすぐ、はるかからのテレビ電話が…。。。
この2人も面識あるんで、電話の途中で登場させると、びっくりしてましたwww
テレビ電話の後は、その後(=先輩が卒業した後〜現在に至るまで)の話に花が咲きました♪
なんでも、卒業した後、名古屋に引っ越して、高校時代から付き合ってた人と二十歳で駆け落ち結婚したらしいんですが、奥さんは2年前、お亡くなりになったらしく、今は1人で息子さん(たー坊)を育ててるらしいです。。
んでもって、急に明日、仕事入ったらしく、たー坊を僕が預かることに。。。(ちゅん達は出かける予定だし、僕はこれと言って予定無かったんで、、)
てか、、すでに「へんーこせーくん(=転校生君?ww)」って呼ばれちゃってるwwww

時間忘れて話してたんで、ポテトサラダ…結局作りませんでした。。。
変わりに、秋刀魚を焼いて食べました。。
んでもって、夜は妹とテレビ電話。。。
嗚呼、、今月の携帯代、、あなおそろしや(-_-;)