さらば〜地球よ〜

今日は、K兄やんとたー坊と3人で呉まで行ってきました。。。
まずは呉ポートピアパーク。。8年ぐらい前に閉園した、呉ポートピアランドの跡地なんですが、ランドからパークになってから初めていきました。。
なんか、子供の遊び場とかも結構あったり、住宅展示場まであって、雰囲気変わったなぁ。。。
それにしても、、近くにあった遊園地、、結構無くなったなぁ。。。
呉ポーもそうだし、、廿日市のナタリーとかも。。今じゃフジのショッピングセンターだし。。。
近く(=2時間ぐらいでいける場所)にあるのは、福山のみろくの里や、倉敷のチボリ公園ぐらいになったなぁ(-_-;)
お昼食べて、少し遊んだ後は、呉の市街地へ。。
海猿とかのロケ地も途中点在してるんですが、誰〜も、映画版もドラマ版も見てないんで、、意味なしwww

んでもって、今度は4月にOPENしたばっかりの呉市海事歴史科学館大和ミュージアム)へ。。。
戦艦「大和」の10分の1モデルや、本物の魚雷やら潜水艦が展示されててすごかったです。。。。海上自衛隊の街だけあるなぁ。。。
たー坊も、船に興味津々な感じでした。。。
呉の駅から家路へ向かい帰るんですが、人多そうってことで、呉始発の電車で広島駅まで。。。
混むかなぁ…と思ったら、意外とそうでもなかったです。。
平日で、帰宅ラッシュに巻き込まれると、途中の駅で相当大変なことになっちゃうんで、、(-_-;)
(いつも某自動車メーカーの本社前にある某駅で、たくさん人が乗ってくる…<平日の帰宅ラッシュ時)

広島駅の近くでお好み焼き食べた後は、特に寄り道もせずに家まで…
今日はちゅん達も帰ってくるんで、帰りました。。。
帰り際に、たー坊に、「行かないで〜」と泣かれちゃいました。。もうすっかりなついちゃってますww
とりあえず、、明日また会いに行って見ようかなぁ…。。。
んでもって帰る途中のエレベーターの中でちゅんひなと鉢合わせにwwwww
USJのお土産もらっちゃいました。。。(お菓子だけどww)
んでもって、しばらく、マターリして、昨日今日の日記を…。。
書いてる途中で、K兄やんからメール。。。
「3連休…3休だけに、サンキューな。。明日また、よければ、遊びに来いよ。。俺休みだしさ。。もうすぐ、、(佐賀に)帰っちゃうんだろ?」

あ、、そうだった。。。すっかり忘れてた。。もう25日なんですね。。。
とりあえず、明日行くと返事送って、そろそろ帰る準備しないとなぁ。。。とちょっと焦り気味ですww