明後日は、、10月1日…

今日は、8時前、ちゅん達が学校に出るのと一緒に家を出て、駅前でお別れ。。。。
電車に乗った後はあんまり眠れず、ぼ〜っと瀬戸内海や、のどかな田園風景を眺めつつ、岩国、柳井、光、徳山、防府、、と順調に進んで新山口まで。。。
そういえば、、、新山口駅のある小郡町、、、とうとう明後日、山口市に吸収されちゃうんですね。。。
ってか、、明後日はいろんなとこで市町村合併があるっぽいますねぇ。。。
新山口からは、九州は大分のほうまで行く電車に…そういえば、明後日のダイヤ改正で、新山口から下関以西…九州まで直通する列車もなくなるそうで。。。なんか不便に感じるのは気のせい…?ってか、また明後日か…(-_-;)
新山口を出て、すぐに睡魔が。。。宇部の次の小野田に止まった時の記憶がないんで、このあたりで熟睡モードかな?
目が覚めると、、小倉の次の、西小倉に着く直前。。。慌てて降りました。。。
普段は門司か小倉で乗換えるんですが、ここまでなら逆戻りせずに乗り換え可能なんで、セーフですwww
そこから博多をスルーして、途中もう1回乗り換えて佐賀の自宅まで戻ってきました。。。。
家に戻って、留守中に届いてた国勢調査の紙を書いたり、少し休憩したりして、大学へ…。ってか、ここで、免許証をちゅんの家に忘れてたことが発覚。向こうから電話がかってきました。。明後日広島通る時に、同じ電車で合流して届けてくれることに。。。運良く昼過ぎに向こうを通過で、ちゅん達も、電車使って出かける用事があるみたいなんで、、ラッキー♪ってか、ありがとです。。<(_ _)>
そんなこんなで家を出て、途中で国勢調査の用紙をポストに投函して、大学で履修手続きとか、やるべきことをを済ませ、コンビニでお弁当とかを買って帰りました。。事前に、友達から情報得てたんですが、来週だけ、月火お休みです♪もともと授業数少ない上、うまい具合に休講。。。
家に帰って、夕食のお弁当食べて、ついでに買ったネスカフェの500mlコーヒーに付いてた、アタリが出たら伊東美咲のマウスパッドがもらえるシールをめくってみると。。。そこには。。。

アタリ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これをハガキに送って出せば、、貰える訳ですかぁ。。。
でも、マウスパッドは…要らないなぁ。。と思い、伊東美咲ファンで、PCあるのに、マウスパッド持ってない地元の友達に、当たり券をあげることに。。僕が持ってても、宝の持ち腐れだしね。。
都合を確認して、明後日暇らしいんで、「欲しかったら明後日の午後○時△分に☆駅(友達の家の最寄り駅)に着く電車に乗ってきて。何両目に乗ればいいかは当日指示するから。。」とメール。。
とりあえず、遅れないように念押しメールも送りました。。最悪、帰りでもOKなんだけど、帰りはどうなるかわかんないしね。。

というわけで、明日から、5日ほど、またお出かけです。。(月火が休みになったんで、3日の予定が、大幅に伸びた♪)
今回は、中国山地とか、近畿地方(特に大阪)がメインです。。。。
時間があれば、大阪のミナミあたりをぶらつく予定なんですが、今日、阪神がリーグ優勝しちゃったから、なんかセールやってないかなぁ。。。
ちなみに明日は、まだ九州からは脱出しません。。。。
まず、髪を切りに行って、途中、連れの友達と合流して、そのまま福岡散策で、夜、北九州に向かい、ネットカフェ…な予定です。。。
8月中旬に地元帰る直前に切って以来で、結構うざくなってきた(髪多い上に硬いし、伸びるの早いし、おまけに若干癖毛だしなぁ…(-_-;))んで、現在、どんな感じにしようか、雑誌とかと格闘中ですwww