博多〜帰路

んで、今からネットカフェ出て、授業です・・・。
めんどいなぁ・・サボっちゃおうかなぁ・・・。って思っちゃったりもしたんですが、どっちにしても、学校に行かなきゃいけない用事もあったんで、10時半からなんで、今から出ても特急使わずとも間に合うんですが、ラッシュの波に飲まれたくない+福岡から通勤してる教授方が結構居てて、朝帰りに鉢合わせしたくないんで、多少遅れ気味に帰ることに・・・。
昨日分かれた、「今日はサボる」組みの友達は・・・。今頃北陸かぁ・・。ひょんなことで再会した友達(今回の旅で、高校時代のクラスメート→友達に昇格w)も、まだついてきてて、こっちも授業開始は今週の月曜からみたいなんですが、、「1回目の授業は、授業案内に書いてるとおりの説明で10分ぐらいで終わっちゃうのもざらだし、行かなかったから困る・・。ってこともないからまず行かない・・・。」と言われ、、、そういうもんなのかなぁ。。。と妙に納得・・・(こらこらww)
ってか、まさかここまでついて来るとは・・。

僕は、友達より早くネットカフェを出て、授業へ…。。
何とか間に合ったんですが、軽く説明があっただけで、10分で終了。。
友達の居る博多までとんぼ返り。。。。
その後、九州初上陸な友達を連れて、天神とかをぶらつき、小倉まで足伸ばしちゃいました。。
その後、今日はどうするか聞いてみると。。
友:「ファル君の家近くでネットカフェか泊まれる場所探すよ」
と言われたんで、
僕:「だったら、家泊まってきなよ」
友:「でもさぁ。。なんか悪いよ。。」
と遠慮気味な友達説得して泊まらせました。。。結局3連休が終わるまでは居ることに。。。。
まぁ、僕は、向こうさえ良ければ構わないんですけどね。。むしろ大歓迎でww