大宰府

天満宮

今日は、授業は午前中だけだったんで、昼前から友達とお出かけ…。。
大宰府まで行ってきました。。

二日市で鹿児島線から西鉄電車に乗り換えなんですけど、、西鉄二日市駅まで行く途中道に迷って、、、ちょっとした災難でしたw
平日の午後…ということで、そこまで人居ないんじゃないかなぁ…と思ったら、中学生らしき修学旅行生やら、幼稚園の遠足、ツアー客で結構人多い。。。なんか普通な感じの僕らのほうが浮いてました(笑)
太宰府天満宮でおみくじを引いたんですが。。。結果は吉。。。微妙だなぁ…(-_-;)
まぁ、凶とかよりマシですけどねwwww
それにしても、、晴れてたせいか、ちょっとだけ暑かったです。。
そういえば、大宰府は何回か来てるけど、、晴れの日に来たのはこれが初めてかも。。。

大宰府市に行った後は、西鉄で天神まで出て、福岡市近辺をうろうろし、夜、駅で大阪に帰る友達(僕と友達が交互に風邪引き、滞在が長引いた。。)と別れて僕も家路へ。。。
結局1週間居たわけなんですが、、なんか居なくなると寂しいです。。。(´・ω・`)ションボリ
最寄駅からバスで…と思ったんですが、、、いつの間にか終バスが15分繰り上げられてる。。。(-_-;)
んでもって、その終バスはつい1,2分前に出たばっかり。。。遥か前方にそれらしきバスが。。。

バスは諦め、どうしようかなぁ。。と思ったんですが、、とりあえず、駅前のスーパーでお買い物。。。
21時をとっくに過ぎてるんで、至る所に割引シールが。。。。
買う物買って、レジに並ぶと、前に並んでたのは大学の友達。。。
事情を話すと、車で来てたんで、家の近くまで乗せてもらいました。。。方向は同じなんで♪

なんか疲れた…けど、明日は昼前から授業なんで、まぁ、大丈夫でしょう(笑)

写真:太宰府天満宮