虹ノ松原

松原

というわけで、今日は友達(自分含めて3人)とお出かけ・・・。
その前に、パリーグ優勝でどうなったかも気になってたんで、ロッテリアで昼食・・・。
いろんなのが微妙に安くなってました・・・。(確か)てりやきバーガーが半額でした・・。
あと、クーポンももらいました・・・。が、、お気に入りのものが安くなってない・・・。

お昼食べた後、いよいよ出発・・・。
行き先を告げられず、今回は友達の車で・・・。
北のほうに向かってるのはわかったけど、最近寝不足なんで、途中で寝てしまいました・・・。
着いたのは・・・。唐津の虹の松原・・・。日本三大松原のひとつなんですが・・・。あと2つどこだっけ…??

ちょこちょこ〜っと探索した後、車の運転手の友達と別れ(なんでも急用ができたとか・・・。)
駅前で別れて、とりあえず、筑肥線地下鉄線直通の電車で福岡へ・・・。
玄海灘は、やっぱきれいでした。。。
博多駅の改札口の近くで同じ学部の知り合いに遭遇・・・(正直、、会いたくなかった・・。)
会っていきなり・・・・。
「今日が有効期限の小倉までの4枚切符(有効期限2ヶ月の4枚の回数券きっぷ・・・。大抵乗車券+特急券なんですけど、区間によっては1枚分が乗車券だけ買うより安い区間もある・・。)が3枚余ってるんだけど、使わない?ってか使って。。タダでいいから・・・。」
断ろうとしたんですが、断る理由もないんで、小倉へ・・・。
でも、終電(ここで言う終電は終バスに接続できる最後の電車でつ・・・。)の時間を考えるとゆっくりしてる時間がなかったんで、とんぼ返り・・・。強いて言えば駅のホームで、2年ぶりぐらいに名物のかしわ(=鶏のそぼろ・・・。九州北部のかけうどんではこれがデフォで付いてくる)うどんを食べたぐらいでwww

博多まで戻り、慌てて帰ろうとすると、急に鼻血が・・・。
落ち着くまでしばらく休憩したんですが、そのせいで終電に間に合わず・・・。結局ネットカフェ+朝帰りです・・・。
んでもって、帰りはゆっくり帰ったんですが、途中できっぷを落としてしまい、駅で清算。。。結構痛い出費ですた。。(-_-;)

写真:虹の松原