極秘任務?

今日は、土曜日ということで、朝からマターリ…と思ったら、、、友達から電話来て、
「ファル君って、PC得意だよね?ちょっと頼みたいことがあるんだけど。。。」
そりゃぁ、、普通の人に毛が生えた程度には、、一応PC歴も8年になりますし。。。。

…ということで、話を聞くと、友達の知り合いがエクセル使って、とある表を作ってほしいらしく、、その量がかなり膨大。。。
そんでもって、一応 極 秘 任 務 (極秘にしなきゃいけないほどたいした物じゃないんですがwww何でこんなものを…?って感じなもので。。)ということで、詳しくいえませんが、大きく分けて5つの部門に分かれてて、量も膨大なんで、期限は来月いっぱい。。。
早く仕上げてくれれば、そのぶんバイト代も多めに支給されるそうで。。。
とりあえず、、半日ちょいかけて、一番面倒そうなのを片付けました。。。ってか、意外と早く終わった。。。このぶんじゃ今週までぐらいには全部終わってそう。。。。

というわけで、しばらくは地下にもぐるかもしれません。。少なくても明日は…