ボケ炸裂・・・。

今日は、授業が無い空き日だったんで、いろいろいってきました。。。
家を出て早々に、階段(2階に住んでるもので・・・。)でずっこけました・・・(汗)

とりあえず、福岡まで行くんですが、出発時刻は7時過ぎ・・・。駅に着いた時点で1限授業組と、通勤中のうちの大学の教授(この場合、お互いに知ってる先生ね・・・。知らないひとはあっても別に・・・。って感じですけどww)に遭遇しないように、陰に隠れてうまくやり過ごして電車に乗ってまずは博多駅まで。。。
最近毎週のように来てるんですが、、新駅ビルに向けての準備は徐々に進んでます・・・・。
TVのローカルニュースでは、駅ビルにどこの百貨店が入るかで、揉めてるらしいですねぇ・・・。高島屋か、阪急か。今までどおりの井筒屋か。。。はたまたオイオイ(=丸井です・・・。ロゴマーク?のO|O|がオイオイに見えることから。。。)か・・・。
まぁ、来年の3月までには決まるらしいんで、個人的にはどれでもいい・・・・と思いつつも。ちょっと気になるところですwww

博多に到着して、まず、昨日発見したんですが、先月のネット関係の料金の請求書が来てたんで、銀行に・・・。
引き落とし日ギリギリに本来引き落とされる口座に入れたせいか、そっちからは引き落とされてなく・・・。駅近くの銀行で振込みすることに・・・。
実は、銀行で振込み・・・。初めてなんですねwww
何をどうすればいいのかわかんない状態で、右往左往してると、、近くに立ってた40代ぐらいの銀行の中の人(あえてこの表現でww)が・・・
「何かお困りでしょうか・・・。」
んでもって、事情話すと、機械でできるってことで、やり方を教えてもらいますた・・・。
途中、振り込む金額を設定するところで・・・。
銀「振り込む金額を入力してください」
ファル「振り込む金額・・・いくらですか?
銀「いや、それは私に聞かれても・・・(ちょっと困ったような感じで)」
ファル「(え?困ったなぁ・・・。。いくら振り込めばいいかわかんない・・・とちょっと焦る。。)」
銀「あの〜。請求書のほうに書いてあると思うんですけど・・・。
ファル「え?あ、あ、、、そうですよね。。(我に返る・・。)」
なんて、珍事もありましたwww

んでもって、次に髪を切りに・・・。
長さを変えずに梳いてもらうってことだったんですが、まだ3週間ちょいしか経ってない(いつもは1ヶ月〜1ヵ月半)のに、結構切られました・・・。髪多いし、伸びるの早いからなぁ・・・。

髪を切った後は、福岡に居る地元の友達2人と合流して、お昼食べて天神周辺を散策・・・
今回は早めに切り上げて、友達の家まで遊びに・・・。
2人友、意外と綺麗だったなぁ・・・・<部屋
んでもって、夕食食べて、バス停の場所を教えてもらい、別れました・・・。
そのバス停はちょうどA駅とB駅の中間地点にあるんですが、すぐにA経由のバスが来たんで乗りました・・・。
これがちょっとした悲劇の始まりになろうとは・・・(汗)
バスにしばらく乗ってると・・・。
次は、A〜、Aです。
先にボタン押されてたんで、外の景色見てると、、なんか違う・・・・。
A駅前にはコンビニが数件あるんですが、無い・・・。
てことで、ここでは降りず、しばらく乗ってると・・・。
次は、○○〜、○○、終点です。
(;゜д゜)エェェー…
着いたところは車庫の手前・・・。今乗って来たバス以外は何も無く。。しかも、人も居なけりゃ民家も無い・・・。大きな道路に面してるからお店はちょこちょことあるものの、ほとんど閉店・・・。
しかも、携帯は電池切れ・・・(滝汗)
とりあえず、来た道を戻り、終点の1個手前のバス停で時刻を確認すると・・・。
次のバスは約2時間後・・・(因みにこのときの時刻は20時過ぎでした・・・。)
しかも、通ってきた途中にあった大きなバスの営業所止まり・・・。
ってわけで、その大きな営業所まで歩くことに・・・。(そこまで行けば、何とかなると思ったんで・・・。本数もありそうだし・・・。)
歩いて3〜40分ぐらいで到着・・・。
路線図を見ると、A経由じゃなくてA駅前経由ってのに乗らないといけなかったことに気付き、ガックリ・・・。
暫くして、B駅前行きが2本団子状態(運賃同じで経由地が違う)で来たんで、先に来たほうに乗り、友達の家の近くのバス停を通過し、B駅へ・・・。
B駅についた後、バスがA駅経由の△団地行きになり、軽〜く殺意が・・(いや、バスは悪くないって・・・。)

結局、この騒動?で、終バスはおろか終電に間に合わないことが確定したんで、天神某所のネットカフェです・・・。
2週連続朝帰り〜(笑)