ハロウィーンの思い出

ども、お久しぶりです。。。
体調崩しとりました。。。(-_-;)
今もちょっと胃が痛いです。。ちょっとストレスためすぎたんでしょうか。。。(-_-;)
季節の変わり目なんで、皆様方も注意してくださいまし。。。

今日はハロウィーンですねぇ。。。
今では特に何もやらなくなったんですけど、昔…小学生のころはよく仮装して「Trick or treat」…やってました。。

小学生のとき、英語教室に通ってたんで、ハロウィーンになると仮装して、「trick or treat」でお菓子貰ったりしてました(外には出ずに教室内で。。。)
あと、同じ英語教室に通ってた友達の家で、毎年のようにハロウィーンのパーティーやってて、毎年招待されてたんですが、そのパーティーがすごくて、友達の親が大学の教授(国際系の)やってたそうで、外国人留学生の人がたくさんやって来てて、ハロウィーンの日はお祭り騒ぎです。。。
魔法使いやら骸骨、フランケンシュタインおばけカボチャJack-o’-Lantern。。。
いろんなものに仮装して、すぐ隣にあった公園まで行ったりしてました。。。
10年ほど前で、ハロウィーンも今ほど浸透してなかったせいか周りの人は不思議な目で仮装してる僕らを見てたんですが、それも結構楽しかったり。。。。

とまぁ、小学生時代のちょっとした思い出なんですが、、あの頃は楽しかったなぁ。。。(決して今が楽しくないわけではない。。はず。。。)
そして、、↑で話した友達とも、今では音信不通なんで、今どうしてるのかなぁ〜なんて、たまに思ったりします。。。
中学に上がってすぐに、僕のほうが引っ越したんで(…って、同じ区内ですが、、最初はたま〜にお互いに遊びに行ったり来たりでしたが、、徐々に足が遠くなっていって。。)
高校のとき、その友達の家の前を通ったとき、表札が違う人のになってて、、引越ししたんだなぁ。。ってことはわかったんですが、共通の友達が居なかったんで、結局その後の消息はわからず。。。
たま〜に思い出しては、無邪気だったあの頃に戻りたい。。。と思ったり。。。