文化の日。。。

今日は文化の日ですねぇ。。。
結局レポートは今日の朝4時ぐらいまでやって、残りあと1つまで減らしました。。。
5限に提出のやつだけなんで、、明日に回します。。。一番大したことないやつだし。。。

コーヒー飲んだんで眠気はやってこなかったんですが、、体だるいです。。。(今も、、、)
なんか立って色々な作業する度に眩暈が、、、最終的に普通に立ってられない状況になったんで、ちょっと寝ようと思ったんですが、電話が、、、
タイミング悪いなぁ。。。と思ったら、高校時代の友達でした。。。
暫く連絡取り合ってなかったんで、長電話…になる前にメッセに移行。。。
他にも友達数人を交えて、昔の思い出話やらいろいろと。。。
もう高校卒業してから3年になるけど、、色々変わったんだなぁ…と、現役で僕たちの通ってた高校に通ってる友達の弟の話を聴いて思いますた。。。
僕の通ってた高校は、他の学校より色々と厳しめな感じで、長期休暇や定期試験の提出物が山ほど出ることで結構有名(市内やその周辺に住んでる方なら、これで、どこだかわかるといふ。。。)で、話によると、僕たちが卒業した後、更にその量は増えたみたいです。。。(^_^;)
僕たちの年代がピークで、そこからどんどん(学力も入試の倍率も)凋落していってる…なんて噂を小耳に挟んだりもしますが、あえて深くは語りません。。学歴ネタとかあんま好きじゃない…というか嫌いなんで。。卒業生からしてみれば、ちょっと寂しい?話でもあるし。。。

あとは、延々とローカルネタで盛り上がってました。。。
宮島と大野町、、とうとう今日、廿日市に吸収されちゃったんですねぇ…。。。
ここを見ると、、、広島県、、、ずいぶんすっきりしちゃいましたねぇ。。いわゆる平成の大合併ってやつで。。
最終的には更に、あと1市2町が消滅しちゃいますが。。。

そういえば、、最近地元ネタ多いなぁ。。。