雪紅葉

今日は朝、いつもより早く目覚め、終始マターリしてました。。。。
買出しに行く以外はずっと家でヒキってました(笑)

そういえば、、そろそろ紅葉が色付く時期ですが、ここからだと山は結構遠くて、、延々と田んぼが続いてるような場所ですから。。。断念(笑)

夕方、夕食ついでに買い物に出かけたんですが、途中から雨が。。。
小雨だったし、結局傘は買いませんでした。。。買った後、使うことなく晴れると嫌なんで(笑)

なんか普通過ぎる土曜日でネタないなぁ。。。

あまりにも何もないんで、どっか行きたいなぁ。。。と思いながら、ボーっとこの冬の旅行、どこ行こうか考えてました。。。
春は本州の北のほうを中心に、夏は北海道から鹿児島まで、東西南北津々浦々へ。。。秋は中国山地を中心に近畿地方にも。。。
この冬は、、どうしようかなぁ。。。と考えてたんですが、今のところ北陸・信越地方になりそうです。。
さすがに冬の北海道は無謀…ということでwww
日が暮れるのも早いですしねぇ。。。
って、信越地方も雪、結構積もると思うんですが…(-_-;)
3月の終わりでも鬼のように積もってたしなぁ。。。
国境の長いトンネルを抜けると、かなり積もってて、湯沢(因みに秋田県じゃなくて新潟県の越後湯沢のほうです…ガーラ湯沢とか、スキー場で有名な中越地方の…)とかで、自分の身長(約177cm)以上に積もった雪を初めて見て衝撃でした。。。
そんな中、思いっきり春〜って感じな服装でいった僕も、今思えばかなり無謀だったわけですがwww
いろんな所でかなり珍しいものを見るような視線を感じたりも。。
今思えば、あの服装で−3℃の函館まで行ったのは、、ある意味アh…(ry
今の時期と同じくらいか、それより少し薄着って感じだったし。。。

…そういえば、雪、、今年は積もるのかなぁ(雪は降ってもめったに積もらない所に住んでるもんでwwこっちも地元も…)