映画

今日も、家でマターリしてました。。

朝、6時前に目が覚めて、外を見ると大雨。。。
雨音が激しく、2度寝したんですけど、あんまり眠れず。。。
なんか一部地域では、相当激しく降ったみたいですねぇ。。。

そんな雨も、お昼には止んで、次第に晴れてきまつた。。
とはいえ、結局今日も家に居ました。。

んでもって、地元の友達から電話が…。。
お互いの近況報告やら何やらを。。。
ふと映画の話題になって、そういえば最近、映画見に行ってないなぁ。。。なんて思いながら話してると、、
友達「そういえば、カスタムメイド10・30、、見に行った?」
ファル「いや、まだだけど、、見に行ったの?」
友達「うん。まぁね。あんま期待せずに行ったんだけどまあまあ悪くはなかったかな。市民球場に横川界隈とか、、なんか懐かしかったし」

知ってる人は知ってると思うんですが、この映画、地元でロケしてたんですね。。。。
しかも、実家や従妹の家のすぐ近くでも。。。やってたらしいです。。(その割に、木村カエラ奥田民生など、、映画の出演者の目撃情報があんまなかったんですけどね。。。)
妹や従妹は広島地区限定の先行ロードショーに行ったみたいで、、、見に行きたいとは思ってるんですが、、福岡まで出ないと上映されてないのよ。。。(-_-;)
まぁ、そもそも映画館までも結構遠いんですけどねぇ。。。

ファル「どんな感じだった?」
友達「それは見てのお楽しみ…ってことで(100%見に行くと思ってるようで…<友達)」
ファル「いいなぁ…近くに映画館あって(友達は大阪に住んでるんで。。)。。こっちは福岡まで出なきゃないし」
友達「ま、時間とお金に余裕があれば行ってみ。なんか懐かしい気分になれるし。んじゃね。」

とまぁ、こんな感じだったんですが、家から映画館がかなり遠いせいもあって、地元に帰ったときにしか見に行かなくなったんですが、久々に行ってみようかなぁ…と思う今日この頃なのでした。。