首都圏とHGと…電話

今日は、午前中は授業、午後は家でマターリしてますた。。。

お昼過ぎ、、、確か1時前ぐらい、、東京のほうは大変だなぁ…なんて思いながらTV見てると、東京に住んでる友達から電話が。。。

友達「今、有楽町の駅前に居るんだけど、TV見た?今山手線STOPしてて、京浜東北線は動いてるみたいなんだけど、さっき中央線(その友達は、多摩地区の中央線沿線に住んでるんで)でまた人身事故あったみたいで、復旧二時間かかりそうで暇だから電話してみた。。。」
ファル「また中央線?よくあるねぇ…ってか、遭遇率高すぎない?(先月も2,3回、人身事故で立ち往生ってメールが来たんで。。。)」
友達「中央特快、、人身事故の王者だからね〜。。しかも、今日月曜だし…」
ファル「んでもって、なんか別ルート無いの?振り替え輸送とか…」
友達「ないこともないけど、複雑でわかりにくいし、急いではないし、もうすぐ山手線の内回りは復旧するし…」

そんなこんなで30分ぐらい、、山手線が復旧するぐらいまで話してました。。。
それにしても、、東京で交通麻痺すると、すごいことになるんだなぁ…とTV見ながら思いました。。ってか、この辺りで似たようなトラブルがあってもここまで大きくは取り上げないだろうなぁ。。。。

その後は、ボーっとしながらTV見たりしてましたが、22時頃、今度は大学の友達から
友達「ファル君フォー!(レイザーラモンHG風に)」
…HGですか、、(-_-;)
ってか、かなり酔ってるっぽいし。。。
とりあえず、適当に?相手して22時半には解放されました。。
多分明日学校で会うんですが、、果たして覚えてるだろうかw
酔うと暴れるタイプで、記憶も曖昧なんで。。。

それにしても、2日連続電話ネタだなぁ。。。。
それ以外に、目立ったネタがないんですけどねwww