冬…

今日は授業がなかったんで、午前中は結構遅くまで寝てました。。。
お昼から買い物…と思ったら、おばあちゃんから電話。。。

おばあ「今日の14時〜17時ごろ、宅急便届くから家に居て。」
…ってなわけで、家で宅急便が来るのを待ってました。。

14時半過ぎ…だったでしょうか…?やってきました。。。
中には食料品やらいろいろが、、、
レトルトものや苦手なインスタントものもやら、ステーキも、、、、
って、なんか変な組み合わせですけどね…(笑)

それにしても、今日寒かったなぁ。。。
最高気温も20度なかったみたいだし。。。天気もあんまりよくなかったしなぁ。。。しかも、しばらく曇りや雨ばっかりみたいで。。。

夏(8月末)に北海道行ったときの気温にやっと追いついたって感じですねぇ。。。
釧路市や網走、根室あたりでは最高気温20度弱だったし、旭川稚内、札幌でも25度弱、函館や青森県内だと25度ちょいだったんで。。。
あの時は、行きは八雲町と長万部町の間で土砂崩れで列車止まって、代行バスで6時間かけて新千歳空港に行ったり、帰りは台風に遭遇して、埼玉県某所にある友達の住んでる大学の寮にこっそり避難させてもらったり、ドタバタでしたけど。。。
また暖かくなったらいってみたいなぁ、、、さすがに冬に行くのは無謀…って、前にも同じようなことを書いたような書かなかったような…。。。
ってか、温度差にびっくりしましたねぇ。。北海道と本州の。。。
北東北辺りはまだ涼しかったんですけど、福島県入ったあたりから徐々に蒸し暑くなってきて。。。
そういえば、TVで見たんですけど、、札幌、、もう雪、降ってるんですねぇ。。。
これでも平年より遅いとか言ってましたが。。。なんか寒そう。。。ってか普通に寒いだろ。。。

明日は授業は午後からです。。。
まぁ、朝はゆっくりして、午後からがむばりますです。。