旅の予定…

今日は土曜日…。土日de休みキター(AAry…ってことで、のんびりしてました。。

昨日、いろいろやってて2時ごろ寝た反動でお昼過ぎに起きて、何とな〜くTVをつけて、コーヒー飲んでぼんやりしながらネット巡回。。。

途中で地元の友達に呼ばれ、延々といろんな話してました。。
向こうも暇を持て余してるようで…同じ番組見ながら実況したり…。。。
そんな中、ふと冬休みの予定を聞いてみたんですけど、、、お正月明けから向こうも友達(僕も知ってる、、いわゆる共通の友人ってやつですね)を連れて北陸や山陰とかの日本海側へ行く予定だけど、まだ詳しいことは決めてないとのこと。。。
でも、なんか聞いてると、、出発予定日も、行く方向もこっちは山陰と信越の予定だったんでほぼ一緒…。。僕は彼女と妹と彼女の弟君の非受験組4人で行く予定になってるんですけど、話し合いの結果、結局一緒に行くことになって、これで6人の大所帯に。。。
一気に人数増えたんですが、考えようによっては友達2人に僕の妹と彼女の弟君の保護者代わり(2人とも未成年なんで…)を任せて2人きりになれないこともない…って言う意味ではラッキーかも♪
そんなわけで、来月の上旬までにどの辺りに行くかの具体的なルート案を各自で考えて、その候補の中から多数決で選ぶことに…。。
まぁ、まだ時間はまだ結構あるんで、のんびり考えることにします…今週はレポートとかあって、それから解放される金曜まではちょっと忙しくなりそうなんで…。。。

結局、15時ごろから22時ごろまで、、7時間も話してました。。
まぁ、メッセなんで、別にいんですけどね…。こっちも向こうも暇してたし…。。

22時からは、最近たまにしか見なくなったエンタの神様見ながらネットサーフィン。。
なんかネタがマンネリ化してるせいなのかだんだん面白くなくなってるような気はするのは、、私だけでしょうか…。ってか、お笑い系以外の方が出てたころが懐かしい…<エンタ
それでも、小梅太夫の「チクショー」(…のときの顔)はツボにはまりましたけど…。。
あと、ドランクドラゴンの塚地の見た目が藤岡弘、みたいな感じの変な職人さんも多少…

さて、明日は日曜日…。明日もこれといって何もないんで、恐らくマタ−リします。。