機種変とTVとサーヤ様と…

今日は月曜日。。ちょっと憂鬱なんですが、授業は午前中のみ。。
というわけで、午前中の授業を済ませて午後からはレポート…は明日からでも間に合うんで、マターリしてました。。。

そんな中、友達が遊びにきました。。。
なんか携帯機種変したらしく、電子マネー対応のやつでした。。(確か703SHfだったかなぁ…)
そういいえば、モバイルsuicaが来年から始まるらしいですねぇ。。。
まぁ、suica使うのは、首都圏の通勤電車のグリーン車使う時ぐらいですが…。。(その割に何故かICOCAも持ってる。。。)
まぁ、九州に居る以上は縁がない話だし、地元も新幹線と(地下鉄+モノレールもどきな)アストラムラインにしか自動改札機入ってないからICOCAすら非対応だし。。
中国地方の在来線で自動改札入ってるのって、九州とのつながりの深い下関ぐらい。。四国はどこにも入ってないってか、高松や松山すら入ってないし。。。
佐賀でも入ってるのに。。。ってか、福岡のベッドタウン?(博多から特急で35分だし、4枚きっぷで1枚900円だからなぁ)の恩恵かぁ(-_-;)

そして、友達はすぐ帰ってしまい(何しに来たんだ…?)、夕食食べながらブラック・ジャック名探偵コナンみながらマターリ。。出雲大社、そういえば、何だかんだで近くまで来ててもなかなか行けないなぁ。。。(まぁ、もう彼女居るから縁結びはなくても…とも思うんですけどね。。)
20時からはHEY!HEY!HEY!…じゃなくて、何故かTVのチカラ。。最近、歌番組あんまり見なくなったなぁ。。HEY3とうたばんはなんかバラエティーに走りすぎだし、Mステもいまいち。。。
んでもって、TV見てると、聞き覚えある地名が。。。府中町青崎って。。どこかで聞いたことあるなぁ…。府中町自体は地元帰った時、ダイヤモンドシティに行く以外は殆ど縁が無い(でも、全くないわけではない)んですが、、と思ったら、、青崎地区=向洋駅周辺でした。。
高校時代、海田に居た知り合いの家まで広島駅orバスセンターからよくバスで行ってたんで、その時に…。
そんなこんなで21時からは月9です。。危険なアネキです。。
伊東美咲。。電車男エルメスとのギャップが…と思いつつ、なんか予告が気になりました。。余命4ヶ月(…だっけ?もう記憶が曖昧)

明日は火曜日…ってか、15日?
いよいよ明日がXデーなのかぁ。。今回は何も起こらないと思うけど。。
パルプンテサーヤ砲、、今回も発動するんでしょうか…?と思ったら、ブッシュさんも京都に来るんですか。。。何も起こらないことを願いますです。。。