京都

今日は、水曜日…というわけで、休みだったんで、レポートやってました。。。
無事、夕方に1枚完成。。残るは後1枚です。。。

そういえば、昨日から京都にアメリカのブッシュ大統領、今日の朝から小泉総理も来てるらしいですねぇ。。。なんか向こうに居る地元の友達から昨日、京都駅が物々しい雰囲気だったとメールが来ましたけど。。。ゴミ箱とかも撤去されたとか…。。
TV見てると、紅葉のほうにばっかり目を奪われちゃってますが。。。(笑)
紅葉の時期と桜の時期になると、京都に行きたくなるんですよねぇ。。
4月の始めに行ったんですが、桜の時期には早すぎて、まだつぼみでした。。。
どっちの時期も学校の長期休暇に被らないのが痛いです。。。
京都って盆地で、寒暖の差が激しいから紅葉の色づきも良いってよく聞きますが、一度でいいからピークの時期に行ってみたいなぁ。。。人はかなり多そうってかものすごく多そうだけど…(-_-;)
清水寺とか、龍安寺金閣寺銀閣寺、嵐山、保津峡に鞍馬…あとは滋賀県にまたがってるけど比叡山とか。。延暦寺も。。
紅葉の時期は、京都は無理でもそれに似たような感じの風情のあるところに行ってみたいですねぇ…。。

それはさておき、なんか最近、周りで風邪が流行ってます。。。なんか急に寒くなってきましたしいねぇ。。。この時期は結構辛いですね。。季節の変わり目でもあるし…って、もうすぐ冬なんだなぁ。。。毎回お決まりのように言ってるんだけど、時間の経つのってホント早いなぁ。。
そういえば、鳥インフルエンザ、、中国で3人感染したらしいですねぇ。。このままSARSの時みたいになるんでしょうか。。。なんかそれ以上って話もあるんで、ちょっと怖いですけど。。新型インフルエンザの国内の死者、見込みが約15万人でしたっけ…?
…って多すぎ(-_-;)

明日は木曜日。。。お昼まで授業無いんで、午前中はゆっくり寝ます。。。
あ、レポートがあるんだった。。。(-_-;)