珍メール

ちょっとだけお久しぶりです。。。
レポート地獄で地下潜ってました。。。
とりあえず、開放されたんでぼちぼち更新再開させます。。
またレポート地獄が来たら、、その時はまた更新止まると思います(ーー;)

今日は土曜日、、、前日徹夜でレポートやったんで、その疲れもあって日付変わってすぐぐらいに寝て昼過ぎ起床、、、
テレビとか見ながらボーっとしてると、おばあちゃんからメール。。

いま凍死してるの?ひまたからメールしみた
(訳:今どうしてるの?暇だからメールしてみた。)

と、、凍死って…(-_-;)

おばあちゃんは、メール使えるんですが、わざとなのか本気なのかわかんないような珍メールを送ってきます。。少なくとも方言…ではなさげなんですが、ある意味そんな感じかも…w
ってか上のはまだまだ序の口です。。たまにギャル文字顔負けなくらい解読不能なのが来るんで。。
例えば…

明日わろすばーしといてかいのにいてるから

ワロス?バー…?貝の…煮てる(=にいてる)?

再度聞いてみると、、「明日は留守番しといて。買い物に行ってるから。」だそうで、、、
んなもんわからんがな(´・ω・`)
句読点付け忘れたり、文字が抜けてたり…。。んでもって確認せずにメール送信。。まぁ、おばあちゃん世代が携帯でメール打てるだけすごい…と言われればそれまでですけどね(笑)

妹曰く…

「おばあちゃんのメールって、ボビー(ボビー・オロゴンのほうね。。K-1の…。千葉ロッテマリーンズの監督のほうじゃなくて、、って、言わんでもわかるか…しかも、ちょっとくどいし…(-_-;))の使う日本語っぽいね」

…た、確かに。。

そんなこんなで、夜までのんびりしてたんですげど、夕方ごろから、ゴゴゴゴゴ…って感じの音がしたんで何だ何だ…とおもったら、今日から学祭でした。。すっかり忘れてた。。。(笑)

明日までだけどww