FF

今日は日曜日…。

お昼前に起きて、笑っていいとも!の増刊号見ながら、ボーっとしてたんですが、急に無性にゲームがしたくなってきました。。。
久々にRPGやろうと思い、ドラクエかFFか、、悩んだ末にFFを選択。。。
んでもって、今度はどれやろうかなぁ…と思いPS版のFF1、FF2、FF4、FF5FF6FF7FF8,FF9、、PS2FF10を出し(FF10-2もあるにはあるんですが、、あれはFFだけどFFじゃなくてギャr…ry)、、まず、夏休み入るちょっと前ぐらいに友達がクリアしたのを見た10を消し、比較的最近やった9,6,5,4と一番微妙でやる気無しな8を消し、残ったのは1と2と7。。。
2はあの独特のシステムが慣れないせいで挫折したんでパス。。7と1で残ったんで、とりあえず1をやることに。。
まぁ、そんなに長くないはずだし、比較的気軽に遊べるかなぁ…。まぁ、少なくとも7よりは…と思ったんで…(笑)

んでもって、やりはじめたわけなんですが、、、実はちょっと前までやってたこと、、すっかり忘れてた。。。
というわけで、エルフの町から始まったんですが、、思い出した。。これから、偽者の王様をこれから倒しに行くってところで終わったんだった。。。
そういえば、いきなり即死魔法使われて、何回かリセットしたんだけど、何度やっても1回目にデス…しかも効いちゃってる。。ってな感じで終わっちゃったのをかすかに覚えてます(笑)
んでもって、倒しに行きました。。やっぱりいきなり最初にデス使われたんですが、うまいこと効かず、次が来る前にそのまま倒しちゃいました。。(笑)
そんなこんなで、結局カオスの1匹目倒して土のクリスタルフカーツするところまでいきました。。。

明日は月曜日。。また明日から学校だなぁ…。授業は朝だけなんで、昼からはまた続きをやる予定です。。。
水曜日までにはクリアしたいなぁ。。。また飽きて途中でしばらく放置…になるかもしれないけど。。。