ハリポタ

今日は勤労感謝の日で祝日。。なんですが、もともと休みな日に祝日とか言われても、、嬉しくないです(笑)
ってか、ちょっとだけ嫌な感じ…w

昨日はあんまり眠れずに、朝は7時には目が覚めました。。なんて健全な…(それは言いすぎか、、さすがにw)
午前中はボーっとTV見ながらコーヒー飲みながら、携帯いじってました。今週発売曲の着うたフルとかDLしたりとか。。。水曜なんで。。(笑)

お昼はネットでいろいろ巡回してました。。
なんか暇だなぁ。。自分で言うのもなんだけど。。
TV見てると急にテロップが流れ、、アビスパ福岡がJ1昇格…。。
テロップでこんなのが使われるとは、、平和だなぁ。。一瞬、どっかで地震とか、なんかの大事件の緊急ニュースだと思ってちょっと損したかな(笑)
あの音聞くとなんか身構えてしまう。。。

夕方、明後日福岡行くんで、博多までの2枚きっぷ+ちょっとしたお買い物に。。。
当日でも問題ないんですけど、5限が終わってから駅に行くと、ちょうど帰宅ラッシュの時間帯と重なってしまううえ、バスから電車の乗り継ぎ時間はたった8分。。。
バス降り場から駅のホームまで約4,5分…。券売機が空いてれば、何の問題もないんですが、人多かったりすると間に合わず、次の電車まで40分待ちなんで、、、
途中の道路で渋滞することはまずない(17時〜19時でも渋滞に巻き込まれたためしがないんで。。)からバスが遅れることは考えにくいし。。。

ってなわけで、切符を買いに行った後は、残ったお金でお土産買いました。。
さすがに、自分の金として使うのはちょっとなぁ。。。と思ったんで。。
松露饅頭にしようかと思ったんですけど、結局、萬坊(まんぼう)のいかしゅうまい・いかまんじゅう(白と黒の肉まんの生地の中に烏賊が入ってるやつ)の詰め合わせを。。。

んでもって、その帰り。。
財布の中の残金は140円。。ヤバイ。。使いすぎた。。。。
家まではバスで190円。。。50分かけて歩かないと…(行きは歩いたんですけどね)と思ったんですが、今日はノーマイカーデー割引の日。。免許証さえあれば、100円で帰れる。。。
運良く免許証を置いて来ずに持ってきてたんで、ラッキーでした。。いつもは机においてるのに。。。(笑)
ってなわけで、100円で帰ってきました(笑)

夜は、笑ってコラえて(ダーツの旅だけは毎週見てしまう。。)やらあなた説明できますかやらを交互に見て、20時からハリー・ポッターと賢者の石。。。ってか、始まる直前までハリー・ポッターと秘密の部屋のほうをやるもんだと、、、(笑)
賢者の石は、、ちょっと見飽きたんで、銭金見てました。。。21時からはトリビアの泉。。ハトのやつ、、ツボにはまった。。。(笑)
ガセビアのやつ。。友達から聞いたことがあるんですけど、、ガセビアなんですね。。。
嘘つき。。。(いや、ちょっと言ってみたかったww)
トリビアの後は、、水10スルーで結局そのままハリー・ポッターのほうに移動。。。
今、TVではニュースが流れてるんですけど、例のダンボール箱のやつです。。。
やっぱり、縁がないけど知ってる地名が連呼されるってのも、、ちょっとドキドキしますね。。。矢野は呉市街に行く時、途中に通るぐらいだったんで、、

そういえば、本家の日記でハリー・ポッターと炎のゴブレット、見に行こうかなぁ…って言ってたんですけど、土曜日に行くことがほぼ確定です。。。
あと1個ぐらい、何か見に行きたいなぁ…って言ってるんですけど、これはどうなるか未定。。。
その時、映画館で何が上映されてるかにもよりますねぇ。。。

明日は木曜日、、昼から授業で、4、5限が休講。。。
約14時半までです。。。。