5連休

赤い恋人

今日は午前中授業。。。
これで、今日から5連休。。。
実は、、
明日(水曜日)…もともとお休み
明後日(木曜日)…休講がうまい具合に重なりお休みに。。
明後日(金曜日)…推薦入試でお休み。
んでもって、土曜日日曜日がお休みなのは言わずもがな。。。

授業中、見覚えがある電話番号から何回か着信があり、誰だったっけなぁ。。。
市外局番が地元だったんですけど、、友達とかの連絡は全部携帯だし、、でもどこかで見たことがあるような…と思ったら、かかってきたんで出てみると、、ななななんと、、はるかママ…
電話番号は、、おそらくはるかに聞いたとして、、何の用だろう…と思ったら、、明日から、はるか達のイトコのあっくんを預かってくれ…と。。。

どうやら、入試を前にして相当緊張した様子。。。彼とは面識はちょこちょこっとはあって、初対面じゃないんですけど、2人きりになるのは初めてだったり。。。
1次(書類審査と小論文)はパスしてるらしいんで、、あとは2次の面接だけ…ってことで、緊張ほぐすために…ってことなんですけど、、大丈夫かなぁ。。
普通にリラックスさせたり、悩みとかの相談を受けてくれれば、特に面接試験のための勉強とかはさせなくてもいいから。との事なんですが、、そんなんでOKなんですか…?

ってことで、迷ったんですけど、引き受けることに。。。
ただ、どっかで大宰府にでもつれてってあげて…と言う注文は来ましたけど。。

んで、その後暫くしてあっくんから電話。。番号はやはり、はるかから聞きだしたらしい。。
なんかめちゃくちゃ緊張した感じだったんですけど、、大丈夫かなぁ…。。
まぁ、とりあえず、、明日会ってからだなぁ。。話はそれからで。。
お昼前に博多駅某所で待ち合わせして、そっからは、、どうしよう。。
まぁ、会うまでに考えよ。。。

んでもって、これ書いてる途中でペルー人の男逮捕のテロップが。。例の女の子の殺人事件、犯人捕まったらしいですね。。よかったよかった。。

写真:インスパイアネタその2〜白い恋人ならぬ赤い恋人w(博多駅のキオスクとかで売ってます。。)〜