ただいま帰宅

サンタさん

今日は天神のネットカフェを出て、まず向かったのは、目と鼻の先にあるベスト電器へ。。
本拠地の、、しかも本店の割には、こじんまりとした感じですねぇ。。
ここに向かったのは、iPod miniで使ってたイヤホンがぶっ壊れた(スピーカー部分が完全に取れた)んで、それを買いに。。。
って、この前応急処置で500円ぐらいの安いの買ったら、音こもり過ぎで音質最悪だったんで、、、安すぎるのは考えものだなぁ。。。
イヤホンは、普通のやつだと、とれやすくてちょっとうざくて、耳かけ式のだと長時間してると耳に結構な負担がかかるんで、耳栓式?のやつ買いました。。。
イヤホンの隣に浜崎あゆみ(…のポスター。その更に隣にはCMでやってるSDオーディオのD-snapが、、)が居た。。。ってことで、Panasonicです。。。
結構気に入ったんで、ちょっと高かった(2980円)けど、、奮発しました(笑)
D-snap Audioじゃなくてイヤホンのほうねww
ついでに携帯の四角型の端子と繋げられるやつも買いました。。これで着うたフルも、MP3も思いのまま♪
早速携帯に繋げてみました。。明らかに音質が違います(もちろん、いい意味で。。)。かなりクリアです。。iPodのほうも同じく。。。

お買い物の後は、、博多駅に向かいます。。雨がパラパラと降ってたんですが、小雨だったんで傘は持たず、西鉄バスの100円循環線で博多駅に。。。半年前ぐらいに使ってたバスカードが残ってるのを思い出し、それで使ってみたんですけど、、意外と残ってました。。

博多駅からは、、日曜にK兄やんたち行った時と同じような行路で、、まずは北九州の小倉に向かいます。。。例のブラピならぬプラピ?(ぷらぴって何?って方は11月28日の日記を参照されたし)でうどん食べて、小倉から南下。。。
紅葉、、なんか日曜に来たときよりもきれいなような気が刷るのは気のせい…?
かなり色づいてますよ。。。もう12月だっていうのに。。。

そんなこんなで、明日試験なあっくんを今日宿泊予定のホテルまで送って、家まで帰ってきました。。。
とにかく、、頑張って下さいませませ。。。落ち着けさえすれば何とかなる…はずだからw

家に帰ってからは、ハリー・ポッターと秘密の部屋を…DVD持ってるんですけどなんとなく見てました。。他に面白そうなのやってなかったし。。花より男子も最初から見てないからいいや…って感じで。。
そういえあ、途中で地震のテロップが2回も…関東・東北の方、大丈夫でしたか?
って、震度3だから大丈夫か。。耐震強度偽装問題で話題になってるマンションも、、さすがに震度3じゃ倒壊しないだろうし。。。でも、耐震偽装問題で話題になってる最中に地震じゃ、たまったもんじゃないですねぇ。。

土日は家で引きこもってます。。さすがに出かけすぎた。。

写真:天神で見つけたサンタのイルミネーション