FNS

今日は、お休み…ってことで、家でのんびりしてました。。
病み上がりだったしね。。。

お昼頃、宅急便が届いて、誰かと思ったら、、ななななな、なんと、、はるかママからです。。。
手紙が同封されてて、、
「この前は、あっくんをどうもありがとね。大したものじゃないけど、そのお礼ね。」
とのことで、、中を見てみると、、白い恋人やら、クッキーやチョコレートの詰め合わせ、もみじまんじゅうや京都名物な生八つ橋や抹茶大福、更には高級和菓子の老舗、叶匠壽庵の季節限定ものの詰め合わせまで、、しかも2段重ね。。(^_^;)
んでもって、ググってみると、、同じものと思われるのが5250円で売っててびっくり。。
これ、、他の抹茶大福や白い恋人とかも足すと軽〜く1万円超えるんじゃ…(-_-;)
いくらお礼だといっても、、これって、、すご過ぎです。。まだ合格が決まったわけでもない(発表は来週…)し、、それ以前に一緒に映画見たり、遊びに行ったりしただけですよ。。。

すかさず御礼の電話をかけると…
はるかママ:「ファル君にはつも、はるか達もお世話になってるから、遠慮せずに受け取って。それとも、ファル君って、甘いもの嫌いだったかしら…?」

僕;「いや、、嫌いなんて、、とんでもないです。。でも、ホントにいいんですか、こんなに沢山、、しかも、高そうなものを…」

はるかママ:「良かった。これからもはるか達のこと宜しくお願いね。あ、いいのいいの、そんなに高いものを送ったつもりじゃなかったんだけど…。3人(=はるか姉弟)やあっくんがお世話になってることに比べれば安いもんよ。」

僕:「そ、そうですか。。ホントにありがとうございました<(_ _)>」

その後、あっくんの家(京都の和菓子群を実際に買ったのは彼のご両親なんで。。)やともくん(修学旅行のお土産が同封されてたんで)にもお礼電話…。

んでもって、そんなこんなで夜はFNS歌謡祭見てました。。
黒木瞳の歌は、、噂どおりちょっと微妙な感じ…。。
嵐、SMAP、V6、TOKIOKinki Kidsあたりのジャニーズ勢も今年は確変曲ないし、興味なし。。DEF.DIVAも同じく…。
あ、でも近藤真彦ミッドナイト・シャッフルはテラナツカシス…(笑)
ラッツ&スターゴスペラーズのコラボは、思わず田代まさしを探してしまった…w
んでもって、郷ひろみの某カバー曲は今やHGの曲になってるし…フォーww
NANAの2人(中島美嘉伊藤由奈)…あの2曲はそこそこ好きだなぁ。。
BoAパク・ヨンハは、、前者はタイムリーな曲だけど、去年の曲ですやん…。。後者は若干扱いが微妙な…1コーラスだけだったし。。
犬塚藍大塚愛のバラードは、aikoにも聞こえる…けど、去年の2曲よりは嫌いじゃなかったり。モロ金魚花火路線だけど。。
んで、そのaikoの時は急に腹痛でトイレと格闘中。。
島谷ひとみは、、微妙…。Garnet Moonあたりは好きだけど…。。
ゆずの新曲は、あいのりもめざましどようびのほうも結構好きです。。まぁ、どっちもごく稀にしか見ないけど。。いつかも懐かしい。。
エロ姉さん倖田來未は、、また際どい衣装ですなぁ。。個人的にはキューティーハニーっよか、FF10-2のReal Emotion聞きたかったけど。。
一青窈ハナミズキは、、アレンジが微妙すぎ。。あと、どうせなら今年の曲聞きたかった。。目立った確変曲無かったけど。。。。
Crystal Kayは、CHEMISTRYとデュエットしてる車のCMのやつは好きだなぁ。まぁ、恋に落ちたらも嫌いではないけど。。
あとは、、花咲鮎見浜崎あゆみだけ(…だよね…?なんか忘れてる気もするけど、それは印象薄かったってことでw)ですね。。
ヤヤヤヤガガガガダダダダウォウォウォウォ(=新曲のBold&Delicious…の冒頭)のカップリングですね。。こっちのほうがいいじゃん…w
そういえば、新曲は、先行シングルだけど、コケたなぁ。。初動普段の半分(8.3万…普段は15,6万は行く)なうえに、2位の修二と彰(8.2万)の5週目と僅差。。お㍗r…(ry

…とまぁ、辛口めにバッサリと書いてみました。。

明日から、ぼちぼち復活です(笑)