週末〜〜。。

今日は、朝から夕方まで授業。。。
ちょっと疲れた。。。
4限の空き時間は家でちょこっとネット。。。
5限のゼミは、、普段10人なのに、、今日は3人。。半分以下ですよ…。風邪が蔓延してるっぽいです。。。生存者も軽い風邪ひきさんばっかりだし…ってか、それだけが原因じゃないはずなのは、、ここだけの話?(笑)

はてな2005ネット流行語大賞アップルのiMac G5欲しい!キャンペーン、、両方ともかすりもしませんでした。。。まぁ、当たればいいなぁ…ぐらいの感覚でやったんで、別にどうってことないです(笑)
そんなことぐらいではへこたれませんw

んでもって、家に帰って夕方からはマターリTV見てました。。。
地震、、結構怖いなぁ。。こっちはどうなのかわかんないけど(ヾ(ーー )ォィォィ)、実家の真下には活断層あるし、川のすぐそばだから堤防決壊したらひとたまりないし、長期休暇に居候してるちゅん宅は、マンションの1?階だから、高層マンション難民になる確率大。。
こっちは福岡県西方沖地震、地元は芸予地震…いつ、それ以上のものがくるかわかんないから、対策は必要だなぁ。。出来ることは限られるけど。。。

その後は、、金スマ花より男子は、、いつものようにスルーして、、金曜ロードショー…。今日はキューティ・ブロンド…。
昔、(っていっても、そんな昔じゃない)メリーに首ったけと愛しのローズマリーとセットでちゅんの家で見たなぁ。。。
話は、、ブロンドへの偏見を逆手に取ったようなラブコメです。。どちらかと言えば、女性向け(と言いつつ、僕もそこそこ楽しめたけど。)ですね。。メリーとローズマリーは男性視点ですけど。。。
そういえば、、なんか似たようなってか、ちょっと前に、この映画の日本版みたいなドラマやってたような…え〜っと、、何だっけ…?思い出せない…。。。
あ、、ダイヤモンドガールか、、鬼嫁日記の鬼嫁(観月ありさ)と大奥〜華の乱〜の徳川綱吉…ってか上様(谷原章介)が出てるやつ。。。

んで、yahooにボーっとアクセスしてみると、ちょっと気になる記事が、、、

高千穂鉄道廃線へ 部分運行も断念

 9月の台風14号で線路が寸断され全面運休が続いている宮崎県の第三セクター高千穂鉄道高千穂町、全線50キロ)が廃線となる見通しであることが9日、関係者の話で分かった。同社内で検討していた被害の少なかった区間での部分的な運行再開も断念する見込み。
 高千穂鉄道は9日、取締役会を開催。社長の黒木睦郎高千穂町長は記者会見で「経営ということで言うなら厳しい」と語り、高千穂−槙峰間の約20キロの部分運行についても、実現は厳しい状況であることを明らかにした。
 これに加えて、同鉄道の筆頭株主である宮崎県が部分運行に難色を示し、出資している沿線自治体の大半が廃線論に傾いており、廃線が不可避の状況となった。

一時期、今となっては遺跡化してる本家HPの背景画像でお世話になった(この背景画像は、高千穂のちょい手前の一番のビューポイントの日本一高い鉄橋?の上で撮ったもの)んで、ちょっと残念。。まぁ、台風以前から廃止検討されてたらしいから、、しゃーないか。。。1回しか使ったことないけど。。。

週末は、、はるかの誕生日プレゼントを買いに行く予定です。。。ここ最近、ドタバタしてて、まだ買ってないんで。。。