今日も…

寒い…。。
今日は雪振ってなかったけど、、寒い…。。
まぁ、学校も無いし、外に出ることも無いんだけどね。。。

今日ははるかの誕生日…ってことで、おめでとうコールはもちろんしたんですけど、プレゼントのことはまだ内緒…。。
23日のお楽しみ…ってことで。。。
赤穂浪士の討ち入りの日…ですねぇ。。。

休みだったんで、昼前に目が覚めて、テレビをボーっと流し見。。耐震強度偽造問題の証人喚問、、姉歯一級建築士やら、木村建設の社長やら…がTV出てました。。昼前…ってことで、生放送じゃない…のかな?
うちはアパートだからあんまり関係ない…んですけど、やっぱ怖いですねぇ。。地震なんていつ来るかわかんないし、、九州は比較的安泰…と思ったら、福岡県西方沖地震なんてものが突然やって来たり。。。
んでもって、実家は実家で10年ほど前に内装だけリフォームはしてるものの、戦後すぐ?に建てられたようなかなりボロい家(亀裂とかも結構ある)なんで、、阪神大震災級のが直撃したら、、東海…倒壊だろうなぁ。。。

夜はボーっとテレビ見たりしてました。。
トリビアの泉
番組内容を語りすぎな新聞ワロス…w面白みがなくなるってば(笑)
X’masのアポストロフィーは間違いなのは知ってた。。クリスマスを変換してもXmasは出てくるけど、X’masは出てこないからなぁ。。
うるう秒なんてあったんですねぇ。。。
管直人のおむつもワロタ…w
トリビアの種2つは、、フランスパンのほうは、、いつかやってみよ…。。
おならのほうは、、奥さんよく引き受けたなぁ…(^_^;)
水10のココリコミラクルタイプ…。。女の修羅場?って、、やっぱ怖いですねぇ…(-_-;)

明日も寒くなるらしいなぁ…。
しかも、こんな時にクーラー暖房が効かない…。。。
ハロゲンヒーターと布団で寒さをしのいでます…。。
12月も折り返し地点ですねぇ…。なんか早いなぁ。。。