軽く寒い…?

また1日サボってしまいました。。。
ネタがなかったわけでもないんだけど、、最近マンネリ気味だしなぁ。。。

昨日は…特にネタにするようなネタなしなんで、省略…(笑)

今日は、朝から夕方まで授業。金曜日の峠です…w
しかも、今年最後…
今日もちょっと暖かくなったけど、、やっぱちょっと寒い…。
お昼休みになって、あっくんからメールで、、
「○大受かった〜。ホントにありがとう。。」
と連絡が…。僕は何もしてませんよ…。。ってか、太宰府天満宮連れて行った以外は、キャナルシティで映画見たりとか、、夜はネットカフェとか…遊んでばっかだったから、、ちょっと心配だったけど、、、良かった良かった…♪
これで冬休み旅行のメンバーがほぼ確定しました。。。
最初ははるかとメル、ちゅん&ひな、ともくん&ゆうくん…だったのが、、、はるか以外総入れ替えで、あっくん(京都で合流)&じゅんくん(京都or山科or大津で合流)兄弟、K兄やん(姫路で合流)とゆーぞー(在来線と連絡不可な新神戸以外の西明石米原間にある新幹線の停まる駅のどこかで合流…遅めに出て、後から追いつくとのことなんで…)…あと途中で分かれたり合流したりする方数名…ってな感じです。。
つまり、、はるかと合流予定なちゅん宅の最寄り駅から、、広島県内、岡山県内…んでもって、兵庫県の姫路までの約250km(最寄り駅からではなく、、広島駅基準で。)は2人っきりってことです♪
今から楽しみです♪

今年最後の金曜日の授業が終わって、夜は家に帰ってマターリ。
来週は23日で天皇誕生日なんで、お休み…。。
テレビ見てると、金スマで福岡特集…。。
中洲の屋台…。。2つともこっちに来たばっかりのころ行ったなぁ。。。
結構変り種な屋台もあるし、また行きたいなぁ。。お昼とかは閑散としてますけど…。。
元祖長浜屋もいったことあるんですけど、、イマイチって言うか、少なくとも自分好みでは…ないなぁ
長浜ラーメンもいいけど、、久留米ラーメンも好きだなぁ。。
とんこつラーメンやみそラーメンみたいなこってり系が好みですねぇ…。自分的には。。
そういえば、、うどんが福岡発祥ってマジですか…?
香川県発祥だと思ってたけど…。。
因みに福岡のうどんは讃岐うどんとは正反対で柔らかくてコシがない感じです。。
風邪とかひいた時は、こっちのほうがいいかも…?
明太子は、、博多駅小倉駅でお土産によく買うんですけど、やっぱご飯には辛子明太子ですねぇ…。。。ちょっと高いですけど…。。。
もつ鍋って、、福岡発祥なんですか…?
知らなかった…ってか、両親がもつ…ってかホルモンが嫌いなんで、、実は食べたことがない…。。。
一度食べてみたいです。。。
花より男子は、、最終回もスルー…。。。ってか、毎回見てないから、、最終回だけ見ても…ねぇ。。。

週末は、、のんびり過ごします…。
はるかが帰ってきたら暫く外出多くなりそうなんで、いまのうちに…(笑)
ってか、しゃっくりが止まらない…(-_-;)