大雪

今日は、朝起きたら雪が積もってました。。
…といってもそこまですごくはなかったんですけどね。。。
そのせいもあってめちゃめちゃ寒かったです。。。

朝は笑っていいとも!増刊号見てました。。。
テレフォンショッキング…黒柳徹子、、しゃべり過ぎ…(笑)
徹子の部屋ペースになってるように感じたのは、、私だけでしょうか…w
一昨日は、YahooのTopにもなってたしなぁ…。
んでもって、ちょっと前にコーヒー代着服でニュースになってた豪華な寝台特急トワイライトエクスプレス…ちょっと羨ましい…。
まぁ、天気予報は列車の中でもやろうと思えばできる…のか?(笑)
あれ、確か片道4,5万するんですよね…?飛行機より高いとか…。。
明日発だけど、、北日本の大雪で運休…なんてことになったら傑作だけど…w
確か北陸や東北の日本海側を通るルートだし。。
知り合いが去年の夏、これに乗って大阪から札幌に行く予定が、台風で運休になって旅行事態が流れたことがあったなぁ…

お昼はスポーツ興味ないと2時間サスペンスの再放送(山村美紗の赤い霊柩車や西村京太郎サスペンス…ってことで、どっちにも山村紅葉出てたなぁw)ぐらいしか面白い番組やってないんで、TVつけながら友達とメッセしてました。。
2時間ドラマの後者のほうは九州舞台だったんで珍しい…と思ってみてたんですけど、、4,5年ぐらい前のお正月にやってたなぁ…<九州特急つばめ殺人事件
今じゃ九州新幹線つばめができて、当時のつばめはリレーつばめになって、熊本の新八代までしか行かなくなったしなぁ。。。

夜はからくりTV見てました。。なんか笑いすぎてお腹痛いです。。次長課長のビデオレターのやつや詐欺師wにみんなの替え歌のレコ大あたりワロタ、、最後はちょっとだけホロッときました。これがヤラセじゃなかったらなぁ…

その後はあるある探検隊発掘!あるある大事典をつけながら友達とメッセ(夜の部w)
あるある大事典終わった後、メッセのほうも撤収…してすぐぐらいに、今度はともくん+K兄やんから誘いがあって、またメッセ。。広島は17cmぐらい積もったとか…。。写真見せてくれたけど平地でも結構積もったんだなぁ…。。

明日は月曜日…。。朝から授業だけど、寒さは若干和らぐみたいなんで、朝は大丈夫…かなぁ?(笑)