超特急で指定券と時刻表を買いに…?

超特急指定席時刻表?

レポート、、、なかなか終わらない…(-_-;)

ってなわけで、昨日は、まじめに?レポート書いてました…。。あんま捗らなかったけど、、

今日は、朝起きると一面の銀世界…天気予報では約4cm積もったとか言ってるし…。。
たまにはいいんだけど、、この寒さ、、何とかなんないかなぁ…。。。
お昼過ぎまでレポート書いて、やっとこさ6000文字のやつを半分仕上げました。。。

昼過ぎは、冬休み旅行で使う夜行列車の指定席(全車指定席orグリーン車なんで)確保と買い物に駅まで…。。
外、、テラサムス(-_-;)

んでもって、駅に着くと、まだ帰宅ラッシュにはちょっと早い16時前…にも拘らず、人大杉で大混乱…。。みどりの窓口も混んでる…(-_-;)
もうかなり溶けたけど雪のせい…かなぁと思ったら、、アナウンスが流れ、長崎線の人身事故とのこと…。。
学生さんやら、比較的若い人が多かったせいか、よくテレビとかで見る駅員につかみかかってるDQNさんはいませんでしたが、「電車、いつ頃来ます?」の質問責めにあってる駅員さんは結構居ました。。
窓口、、結構混んでたんで並んだんですけど、、僕の後ろには誰も並んでませんでした。。。
んでもって、指定券は無事、人数分取れました…発行にかなり時間かかったんですけどね。。
まぁ、九州で新宿、新潟はともかくとして、、白馬(長野県白馬村)とか言われても、登山やスキーやってる人とか、一部の人以外は「(゜Д゜) ハア??何処そこ?」って感じだろうしね。。

その後、時刻表買いに本屋へ…。。表紙が白いかもめなやつを購入…。。
ついでにCDショップも覗いてみました。。。んでもって、今更ながらゆずの「超特急/陽はまた昇る」を衝動買いしちゃいました。。。中古で買ったほうが安く済んだのに…
未だに着うたフルでもiTMSでも落とせないし、、アルバムまで待てなかった…(笑)
両A面で前者はあいのり、後者はめざましテレビの土曜日版のめざましどようびで流れてます。。でも、両方ともまともに見たことない…

その後、買い物して家帰ってテレビのニュース見ると…。。新潟市…停電で大変なことになってるなぁ。。オール電化とかだとこういう時大変そう…。。
あと、鹿児島も雪スゴス…(-_-;)
あのあたりじゃチェーンなんて持ってる人、、ごく少数なんだろうなぁ…。。
夜はテレビ見ながらマターリ…(おい、レポートはどうした…?
大奥…最終回をつけながら音楽聴きながら友達とメッセしてました。。。
あ、急遽明日の昼前に、広島に帰ることになりました。。。ってか、この22日分のblog書き終わったらすぐPC入れて出発…。この日記、23日の9時前に書いてることは、、ここだけの話に…w
はるかとは、夕方、広島駅某所で待ち合わせです。。。雪降ってる?東海道新幹線の名古屋〜米原関ヶ原越えで大幅に遅れない限り…

写真:今日の戦利品(指定席券は3枚×人数分…)