プチ忘年会

ってなわけで、今日は天皇誕生日ですねぇ…。
今日はあんま眠れなかったんですけど、お昼前に家を出て、山陽新幹線は若干予定より遅れ気味で広島駅到着。。はるかの乗る東海道・山陽新幹線…特に東海道新幹線の名古屋周辺は雪とかでもっとひどそうだけど。。
はるかは夕方来るんで、とりあえず、荷物置きにちゅん・ひな宅へ。。
最寄り駅の改札出たところでゆーぞーに出くわし、
「はるかちゃんにはもう言ってあるんだけど、今日、うちでプチ忘年会やるから、ちゅんちゃん達誘っておいで…」
え?明日クリスマスパーティーやるじゃないですか。。。しかも、30日に忘年会やるって聞いてるんですけど。。

ってなわけで、ちゅんひなメルとK兄やん&たー君誘って、はるかを駅まで迎えにいって、ゆーぞーの家まで行き、18時半ごろ、忘年会開始。。。。明日の夜と今日の夜…2日連続でお店貸切です…。。
Mステのスーパーライブ見ながら、食事したり、トーク?したりで、結局Mステの終わった23時過ぎに解散…。。。終電に間に合わないはるか姉弟や最初から泊まる予定だったメルは、女性陣はちゅんひな宅、男性陣は僕も含めて兄やんのとこへ。。
Mステのほうは、、、年末の歌番組でよく見かけるor見かけるはずな大塚愛NANAREIRA中島美嘉伊藤由奈)、D-51、AI、BoACrystal Kay島谷ひとみ浜崎あゆみ東京事変L’Arc〜en〜Ciel上戸彩aikoコブクロ、ジャニーズ・ハロプロ勢や、どうでもいい方々についてはノーコメント…。。
タモさんのマイクの持ち方…ホント独特だよなぁ…。。笑っていいとも!の時もよく思うけど…
倖田來未、、相変わらずきわどい衣装だなぁ…とか思ってると、はるかが
「私もたまにはああゆう際どい服着てみたい…って言うか着てみようかなぁ…」
と、酔った勢いか、マジなのかわからないような感じで言ったんで、かなりびっくり…。。
んでもって、赤くなってる顔をみんなに茶化され「酔っただけ」とごまかす自分…(笑)
ポルノグラフィティは、、そういえば、因島市って、瀬戸田町と一緒に尾道市に吸収されて来月10日に消滅するんだっけ…。。
尾道も10万ぐらいだった人口が平成の大合併でいろんなとこ吸収して15万…。。ってか、広島県、、合併ですっきりし過ぎ(笑)
大合併前の13市67町6村→14市9町(最終的に…。村は消滅)だもんなぁ。
話しずれ過ぎなんで話題修正…。。
ケツメイシは、、テレビで久々に見たなぁ。。。君にBUMPもさくらも結構好き…。。
トンガリキッズスーパーマリオB-DASH)は、、SUPER BELL”Zの山手線とかのやつ(MOTOR MAN)と似たような匂いが…。結構好きだけど(笑)
スキマスイッチ全力少年レミオロメンの粉雪…どっちも結構好きだなぁ…。。
EXILE女王の教室豹変EDとかも…。。
DREAMS COME TRUEは、、曲はともかく(救命病棟24時のやつは結構好き)握力ある歌唱力は相変わらずスゴス…。。足元にも及ばない方々が多い中…って、比べること自体間違ってるか…あと、ムーンウォークワロス
O-ZONEDragostea Din Tei恋のマイアヒ)は、、意外と悲しい詞なんですねぇ。。
まぁ、マイヤヒー、マイヤフーとか言われても、日本語訳しないと歌詞わかんないからなぁ。。
トリのB’zは、、いろんな意味で劣化しないのはすごい…。。。いつかのメリークリスマスはやっぱ神曲だなぁ。。海猿のOCEANも…。。たまに曲のタイトルが痛いけど…愛のバクダンとか、BANZAIとかARIGATOとか…w
来月末に出る新曲は、、名探偵コナンのOPらしいけど…。。

さて、明日はお昼前から夜まで、、クリスマスパーティーです(笑)
パーティーづくしだなぁ。。。レポートがヤバス(ーー;)