激しくヤバイ・・・

今日も、はるかは風邪(もうほとんど治ったらしいけど、大事をとって。。。)で、デート中止・・・
んでもって、6000字のほうのレポート完成。。。
ラッキー・・・・と思ったら、、このあと、とんでもないことに気付いちゃった・・・。
なななな、、なんと、この前買った指定席券・・・自分のも含めてみんなの分、、、佐賀の家に忘れてきた・・・。

ってなわけで、急遽取りに戻ることに・・・。
取りに帰る前に、はるかとゆーぞーには連絡入れました・・・。
すると、駅に向かう途中、ゆーぞーからメールで、、
「行く前にちょっとうちに寄ってけ・・・。」
と言われ、とりあえず寄ってみることにしました・・・。なんか言われるかなぁ・・と、若干ドキドキしながら・・・・。
寄ってみると、ゆーぞーからお金を手渡されました・・・。行き帰りの往復ぶん程度・・・・。
「ほら、今まで借りてたぶん、全部返すわ・・・。」
そう・・・。2,3年前ぐらいから定期的にゆーぞーに金貸してたんです・・・。あんまりしつこく金返せ〜って言いたくなかったから、貸した1ヵ月後ぐらいに1回言って、あとは返ってくるのをずっと待ってたんですね・・・。
でも、なにも、こんな時じゃなくても…(笑)

んでもって、セカンドサプライズ・・・。
急にゆーぞーの店の奥からはるか登場・・・。
風邪は100%完治した・・・ってことで、一緒に行くことに・・・。

行きは山陽新幹線(のぞみ)で・・・。博多までは1時間ちょい・・・。
博多から長崎線の特急かもめ・・・。行きはとにかくマッハで・・・(笑)

佐賀に着き、家に戻り、指定券や、他にも、それほど重要ではないけど忘れてたものを発見して、それも持ち帰り・・・。

帰りは、もうどうあがいても広島にはたどり着けないんで、博多・・・ってか福岡まで・・・。
途中の鳥栖で快速に乗り換え、博多を目指してたんですが、、2人とも疲れてたせいか、、途中で寝てしまい・・・。目が覚めたのは、博多から3駅先(快速だったんで、実質2駅先)の千早と言う駅を出発した時でした・・・。
慌ててはるかを起こし、次の香椎で降り、引き返しました・・。
引き返す途中、ムーンライト九州とすれ違いました・・・。
今年ももうそんな時期なんだなぁ・・・って、ムーンライト山陽廃止・・・ってか運転しないなら、いい加減、広島か宮島口にも止めてください・・・。運転停車・・とかじゃなくて・・。山陽小野田市の厚狭(新山口だったかも・・あんま縁がないから覚えてない)を出たら、岡山まで止まらないなんて・・・。

ってなわけで、明日、広島に帰ります・・・。
現在、ネットカフェin天神某所です・・・。
あしたは、ちょこちょこっと寄り道して、昼過ぎには博多を出ます・・・。