移動日・・・。

というわけで、この日から、はるか達と旅行の始まりです・・・。
まずは、最寄り駅までいったんですけど、そこに居たのははるかの友達・・・。
たまたま帰る時間帯が一致したっぽい・・・。彼女はこれから千葉へ・・・。
んでもって、はるかは途中で埼玉某所に帰る僕の友達(夏休みに台風で寮に泊めさせてもらったときの・・。)とあっちゃって、結局この時点で4人・・・。
今日はこれ+京都で合流予定のはるかの従妹。あっくん&じゅんくんの6人編成です・・・・

まず、広島駅まで出た僕達は、乗り換えで乗る電車を間違え、次の駅でいったん下車・・・。
西条、三原、(糸崎・・・で乗り換え)、尾道、福山、笠岡、倉敷、岡山・・・。と、山陽線を延々と上っていきます・・・。
尾道の近くで向島男たちの大和とロケ地)が見えたんで、ロケセットとか見えるかなぁ・・・とか思ったんですけど、見れませんでした・・・。
福山あたりから、朝の通勤ラッシュ・・・。
まぁ、それより前に載ってたから、立ちっぱになったりとかしなかったんですけどね・・・。
岡山で時間があったんで、吉備団子などを買いつつ、ちょっと休憩・・・。
岡山から相生、姫路と乗り換え、姫路からは新快速・・・。
加古川西明石、明石、神戸、三ノ宮、芦屋、尼崎、大阪、新大阪、高槻、京都、山科、大津、石山、草津、守山、野洲近江八幡能登川彦根米原・・・(ちょっと地名並べてみたかっただけwどっか抜けてたり順番間違えてるかも・・・。)
京都で2人と合流・・・。うまくいきました♪
草津抜けたあたりから雪が降り始め、米原につくころにはかなりの雪・・・。
んでもって、向かい側に、次の接続列車が・・・。
雪で十数分遅れてるところを、ついでに僕達の乗った電車が来るの待ってくれたみたいです・・・。
ってか、12両(新快速)→2両(今から乗る大垣行きの電車)って、、鬼だろ絶対ww全員が全員乗らないにしても・・・。
何とか乗れたんですけど、中は朝ラッシュよりもひどい?状態・・・。
雪で遅れてたおかげで載れたんですけど、、次を待ったほうがよかったかも・・・?
大垣までの電車を降りると、またすぐに浜松行きの快速に接続・・。
休憩取りたかったんですが、僕の友達とはるかの友達は、どんなに混雑してでも、いくらその日のうちになえれても、できるだけ早く帰りたいようで・・・(笑)
大垣から岐阜、(尾張)一宮、名古屋、金山、大府、刈谷安城、岡崎、蒲郡豊橋…浜松・・・。浜松から熱海まで静岡で乗換え・・・。熱海から僕達は大宮方面へ・・。
途中、横浜のちょっと手前で、千葉方面に向かう電車があるはるかの友達と別れ、埼玉方面のターミナル、池袋で乗り換えて大宮(友達はもうちょい先)まで・・・。
途中、僕らの乗ってる通勤快速の走ってる横を新幹線が追い抜いていったりしてますた・・・。ってことで最強線・・・埼京線でした・・・。
友達と別れた後は、大宮のネットカフェで宿泊しました・・・。(2日目に続く・・・)