房総半島を暴走…

秋葉

大宮のネットカフェを出発した僕たちは、房総半島へ。。。
4時半の始発に乗って秋葉原まで、、、オープンしたとき話題になったヨドバシカメラがホームから見えました。。。辺りはまだ暗かったけど。。。
秋葉原から千葉方面へ。。。さすがにまだこの時間だと、そんなに混んでないですねぇ。。。

千葉到着後、やっと明るくなり始めました。。。
千葉から市原、袖ヶ浦、木更津、君津…と通り、館山へ。。。
海がよく見えました。。。。が、天気は雨模様だったのが残念。。晴れてたらなぁ。。。
館山から鴨川や勝浦、東金などを通って、、銚子に向かってたんですが、途中の乗り換え駅直前で、僕以外のメンバーが全員寝てることに気付き、起こしたんですが、、なかなか起きず、、、全員起こして降りたのは千葉の2駅手前の蘇我。。
予定が若干狂いましたが、こういうこともたまにはあるから気にしない。。。
気を取り直して、銚子へ。。。

銚子といえば港町ですが、やっぱり水産物を売ってるお店は結構ありました。。。
そろそろ携帯の乾電池式の充電器が欲しいなぁ…と思いコンビニに寄って、充電器を見てみると、、裏面に自分の持ってる携帯の機種名が書いてあったんで、即購入。。。

銚子からは、成田方面に向かいました。。。
そこでさっき買った携帯の充電器をあけてみようと思ったら、、、裏面に書いてある説明に、「この充電器に対応していない機種の一覧」
と書いてあり、、( ̄Д ̄;) ガーンですよ。。。
普通、対応してるほうを書くもんじゃないの…?
電車も出発し、後の祭りですよ。。。トホホ。。。
そのまま成田で乗り換えのはずが、、気づいたらその先の佐倉まで。。
んでもって、そこから折り返しで成田まで向かうはずが、、間違って別の列車に乗ってしまい。。気づいたら八街…というところ。。
行き先は同じでも、経由地が違うんですね。。。
ってか、4人とも気づかなかったんかいw

というわけで成田到着。。
成田空港利用目的以外で来るのは初めてです。。。
ホントは成田山あたりに行ってみる予定だったんですが、、時間の都合上、却下…w
アクシデントがなければ行けたんですけどね。。。。

成田から我孫子へ。。。
なんかこの辺って難読な地名(ってか駅名も含めて)多いですねぇ。。。旧国名の上総(かずさ)と下総(しもうさ)もそこそこ難読なんですけど、、
酒々井(しすい)、八街(やちまた)、下総松崎(しもうさまんざき)、木下(きおろし)、んでもって、メジャーだけど我孫子(あびこ)、、と。。。

我孫子からは上野を通って秋葉原へ。。。。
我孫子で来た電車は、この前夏に乗った発車音?がドレミファソラシド〜♪なやつです。。。
羽田をよく使ってるはるか曰く、「京急快特みたい」だそうで。。。。

秋葉原で夕食済ませ、ちょっとだけアキバヨドバシに行ってみました。。。
今度こそ携帯の充電器を買いに。。。
まぁ、ここに無かったらどこ行っても無い…ってことで。。。
それにしても秋葉系と呼ばれる方々ばっかだと思ったら、、、そうでもないですねぇ。。。<秋葉原(ってか、先入観持ちすぎですかね。。。)
結局、完全対応はしてないけど、一応使えるやつを店員さんから聞いて、それを購入。。。

秋葉原から、時間に余裕があったんで、山手線1周して、最終目的地の新宿へ。。。
秋葉原京浜東北線とほぼ同着で来た山手線、、そのまま東京までバトル?してました。。。
まぁ、内側を走ってる山手線のほうが有利ですけど。。。それでも、東京到着まで結構いい勝負してましたw
そのまま秋葉原まで一周して、次の神田で乗り換えて新宿へ。。。
写真は秋葉のヨドバシです。。

(To be continued…)