首都圏散歩

ちょっと遅めに茅ヶ崎のネットカフェを出発した僕たちは、まず品川へ。。。
品川でエキナカとやらを見に行きました。。。
改札を出ずに買い物できるし、意外といろいろなものが揃っててsuicaも対応してる…んですけど、お値段はやっぱり若干強気な設定かなぁ…って感じです。。
ってか、こういうのって、首都圏だけじゃなくて、地方都市圏にもあったらいいなぁ。。。。
現在改築中の大阪駅やら博多駅やらに若干期待してみる…ww

品川から東京、TDRの近くを通って船橋、市川…と移動してたら、急に電車が止まって…
「この列車の一本前の電車が吉川駅にて人身事故のため次の駅で暫く止まります…(確かこんな感じだった)」
ってなわけで人身事故です。。。
特に乗り換え路線もない場所だったんで、そのまま1時間半ぐらい電車の中…。。
このとき乗ってた武蔵野線、、沿線に競馬場(東京競馬場やら中山競馬場など…)やら競輪場が結構あって、レースのある日は結構人身事故があるらしいです…(近くの席でそういう事を話してた方が居たもんで、つい盗み聞きしてしまった…w)

1時間半後、運転再開した列車に乗って、浦和を通って、大宮まで。。。
大宮でもエキナカをちょっとぶらついて、東京方面へ。。。
大宮自体は、今回結構行ってたんですけど、全部夜遅くだったんで、なかなか時間的にあれだったんで…。。

大宮を出発した後は、東京へ。。。
今日は東京から夜行でございます。。。。
名古屋まで夜行です。。。