京阪神散歩

ICOCA

お昼前に京橋のネットカフェを出発した僕たちは、奈良方面へ。。。
奈良公園やら、法隆寺などへ行った後、京都へ。。。

清水寺やら銀閣などを回り、京都駅へ。。。
比較的時間があったので、各駅停車で。。。と思って電車待ちしてたら、なんか見た目はあんま変わんないけど、新しめの電車がやって来ました。。。
京都在住のあっくん達曰く、「先月から走り始めた新しい電車」
だそうで、、、次駅案内とかもフルカラーでした。。。

尼崎で休憩とかして、あっくん達と別れ、姫路方面へ。。。
と思ったら、今度は草津のあたりで新快速が車に衝突する踏切事故があったそうで、、京都に変える彼らは、JR東西線京阪電車を使って京都に。。。

僕達は比較的すぐに来た快速電車で姫路へ。。
新快速も停車する芦屋、三宮、明石には新快速の野洲行きが足止め食らってました。。。(神戸には何も止まってなかった)
西明石には10月の旅行のとき乗ったサンライズエクスプレスが、、
駅の表示では80分遅れとか表示されてたり。。。大変ですねぇ。。。

こちら側も10分〜20分ほど遅れで姫路到着。。。
本日は姫路のネットカフェです。。。

写真:昨日買った記念盤のICOCA