ちょっとお疲れ

というわけで、最近ちょっとドタバタしてたんで、久々の更新となりますね…(笑)

一昨日は、、バイト行って、帰ってから家庭教師で、、夜は結構遅くまで夜更かししてました…(笑)
まぁ、久々で結構楽しかったんで、まぁ、別にいいんですけどね(謎)

昨日はひなとメルが入試と昇進試験でした。。帰ってきたとき落胆したような感じじゃ全然なく、いつも通りな感じだったんで、まぁできたんでしょうか。。。
夜は中学生2人は自習にさせました。。。その代わり、ちゅんがゆうくん連れて来たんで、そっちの家庭教師してたんですけどね。。。
んでもって、夜中から急に偏頭痛。。。早く寝ようと思ってたんですが、あんま眠れませんでした。。。

今日は朝はバイトだったんで、ゆーぞーと駅に向かってたんですが、マンション出たところで、同じお店でバイトしてる、ゆーぞーの後輩から電話がかかり、
後輩:「お店のほうには連絡したんですけど、○○○(彼の最寄駅)で下り列車が車両故障で、上り列車で一駅先に行って、そこから折り返しの電車に乗ってくださいって言われたんで、今日は遅れそうです。。」
僕:「了解。大変だねぇ…。。」
後輩:「今どこですか?」
僕:「今家出て駅に向かってるとこ」
後輩:「もしかしたら、電車遅れてたりとかするかもしれないんで、急いだほうがいいですよ。」
僕:「わ、わかった…。わざわざありがとね。あと、気をつけてね。」

…ってことで、また車両故障です。。この前の時みたいに床下から煙でも出たのかな…w
ってか、この辺り、、ちょっと前TVでやってた非常ブレーキ不良な国鉄の電車"しか"走ってないからなぁ…。。僕が生まれる前から走ってるようなやつばっかり…らしい。。
某巨大掲示板でも事あるごとに國鐵・廣嶋なんて揶揄されてるし。。(笑)

それはさておき、駅にダッシュ…。。
電車は意外とすぐに来たんですが、いつもより混んでるような気がするのは…気のせいですかね?(笑)
そのままお店へ向かったんですが、2人(電話してきた後輩含む…ってか、遅れてきた2人、そういえば最寄駅同じだったな…)遅刻。。。
ってなわけで、結構忙しかったです。。
お昼過ぎにバイト終わって、お昼食べて、今度はおばあちゃんから宅急便が届くことになってるらしく、留守番頼まれ、すぐに家に帰って荷物受け取って、買い物へ…。。
買い物から帰ってきたら夕食の準備して、夕食。。。

朝の車両故障って、寝台特急の「なは」・あかつきだったんですね…。。
トラックの荷台から落ちた荷物と接触して、燃料タンクから油漏れとか、、一歩間違えたら大惨事になりかねんぞ…(-_-;)
夕方のニュースでやってたんですけど、、、乗客両方合わせて35人って、、お㍗る。。。
あかつきのほうは佐賀は止まるんですけど、広島に止まらない(確か上りは新山口出たら次福山、下りは三原出たら次は下関)んで、未だに使ったことないなぁ。。。指定席車がついてるんで、新幹線使うより安く帰れるはずなんですけどね。。
たま〜に九州内の停車駅(佐賀、鳥栖、博多あたり)で見かけても殆ど人乗ってないからなぁ…。もしかしたら来年度中に廃止かもなぁ。。

んでもって、夕食後は家庭教師…。。
なんか軽く主夫入ってるなぁ。。(笑)
これでも、ゆーぞーが転がり込んできて、少しは楽になったんですけどねw
ってか、ちょっと前に、、言われちゃいましたよ。。
ひな:「なんかゆーぞー兄ちゃんがお父さんでファル君がお母さんみたい」
…ってね(笑)

明日は朝は余裕があるんでゆっくり休も。。。。