あと4,5日で…

というわけで、昨日もこれといったネタがなかったんで、お休みさせていただきました。。。

なんか早朝から妙にうるさいなぁ…と思ったら、みんな起きてて、トリノオリンピックの女子フィギュアスケート見てました…。
目が覚めた時は、金メダルを取った荒川静香選手がちょうど滑り終わった頃でした、、もうちょっと早く起きてればなぁ…。。

今日は朝からバイトでした。。
お店に行くと、店長さん(=ゆーぞーのお母さん)から、、
店長:「ファル君って、ICOCA持ってたよね?(いつだったか、同じバイトの方々と財布の中に入ってるカードの見せ合いになったことがあったんで…)」
僕:「はい、持ってますけど…?」
店長「なんか、今日の新聞に、来年の春、広島エリアにICOCA導入って書いてあったから、ちょっと聞いてみただけなんだけどね。」

…ってなわけで、なんか暫くそんな話しながらお仕事して、バイト終了後、今日はまっすぐ帰りました。。。
帰ってネットで調べてみると、、確かに来春から導入だそうです。
ってことは、、やっと在来線にも自動改札が入るんですね…。。(まぁ、アストラムラインと、Suicaより早く…ってか、ICカードの乗車券が国内で初めて導入されたスカイレールにはあるんですけどね<自動改札)

んでもって、お昼過ぎ、明日国公立の入試があるちゅんと、ゆうくんのお見送りに、ゆーぞーと広島駅@山陽新幹線のホームまで。。。
ちゅんは神戸、ゆうくんは京都であるんですけど、試験が終わった後は、2人+あの周辺で入試受けてるほかの友達と合流して京阪神観光するそうで…。。
まぁ、2人とも受かっても落ちても京阪神の某大学なんですけどね。。ってか、両方とも今回落としたら同じ大学…。2人とも後期は受けないって言ってたしなぁ…。。
昇進試験の終わったメルは実家に帰っちゃったんで、今日はひなとゆーぞーと3人…なんかちょっと寂しいと思ってたら、ひなも、おばあちゃんの家に行くことになって、ゆーぞーと2人…。。と思ったら、K兄やんから電話があって、

K兄:「もしそっちさえよければ、家においでよ。」

…ってなわけで、お言葉に甘えて、今日からみんなが帰ってくる日曜の夜までお邪魔させてもらうことに。。
たー君も遊び相手が増えて?はしゃいでましたw

んでもって、夜、はるかから連絡があり、3月は帰れるかどうか微妙になってきた…とのこと。。(´・ω・`)
ってか、来月帰れなかった場合、GW前後あたりに…延期になるらしい。。。
とにかく、来月の頭にははっきりするらしい。。。って、もうあと4,5日で3月じゃん。。。
なんだか早いなあ。。。