今更…

お久しぶりでございます。。。
昨日更新しようとしたら、回線が切れまくりで繋がらなくて…(と言い訳してみるw)

最近、めっきり更新が滞ってるんですけど、風邪引いてたりなんだりで、なかなか…(…と、更に言い訳してみるテス…)

昨日は、家でのんびりしてました。。。
夕方、東京にいる地元の友達からメールで
「今サザエさんのオープニングで、広島やってるんだね…。びっくりした。。」

な、何を今更…(笑)
10月からやってるのに…(1月から若干模様替えしたけど…)
んでもって、そのことを言うと、今度は…

「ところでさ〜。そのオープニングに出てる、西國寺と、きのえ温泉と鞆の浦ってどこ?」

…(゜Д゜) ハア??(笑)
鞆の浦はそこそこ有名(県内では)だろう…。。他の2つはともかく…
西國寺は尾道で、鞆の浦は福山で、きのえ温泉は…あれ?どこだっけ?(笑)
と思ってググってみたら、、大崎上島だったんですか。。。
案外知らないもんなんだなぁ…ってか、あんなマイナー?なところをついてくるとは、、侮れないなぁ。。サザエさん。。。
ってか、別地域ですしねぇ…(と、更に更に言い訳…w)

広島は安芸(広島・呉etc)・芸北(安芸高田山県郡)・備後(福山・尾道etc)・備北(三次・庄原etc)と瀬戸内海の島々(江田島・大崎上&下島etc)の5つに分けられる(天気予報とかだと南部と北部の2分割だけどw)わけなんですが、文化圏が違うと、県内でも知らない場所はありますね…(笑)

さてさて、明日はなんか結構暖かくなるらしいですねぇ。。。
Yahooの天気予報見たら20℃…。
(゜ロ゜;)エェッ!?と思ってよく見ると、佐賀のほうでした(笑)
そっち(佐賀)をみてしまうのが癖になってますねぇ。。。
ってか、そんなに暖かい(ってか、暖かい通り越して暑そうな気がするのは気のせい…?)のか…向こうは。。
広島は17℃…佐賀ほどではないにしても、結構暖かい。。。。
僕はまだ花粉症は大丈夫なんですけど、今年は気をつけないとなぁ。。
ならないって保障は無いしねぇ。。。